&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/5/23

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#34 (2019.5.22 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

注目すべきは、リングサイドのおじいちゃん!!

P1200525.JPG

昨日の雨、すごかったですね〜
ビチャビチャになった福山さん。
梅雨がもうすぐ近くまで来てるんですねー......

さて今日の冒頭の言葉ですが、ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ
決勝進出を決めたWBA・IBF世界バンタム級王者、
井上尚弥選手の試合を見ていた福山さん。
割と客席に注目しがちだという福山さんは、
観客席にいたおじいちゃんの表情に注目しちゃったそうです!

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『得意料理、どっちを食べてみたい?』 

最近、8リットルの寸胴を買って、自炊に目覚めた福山さんにちなんで、
今週は各曜日のパーソナリティの得意料理のうち、
どちらを食べてみたいかの投票を受け付けます!

ということで、福山さんの得意料理はこちら!

A【なんちゃって青椒肉絲】 
B【カレーリゾット】

今回はボケなし!ガチで福山さんの得意料理が選択肢に登場!(よかった)
昨日作った「なんちゃって青椒肉絲」と
8Lの寸胴で作ったカレーから作られた「カレーリゾット」が登場です!
この中から、リスナーの皆さんが選んだ福山さんの得意料理はこちら!!

A【なんちゃって青椒肉絲】 42.43%
B【カレーリゾット】 57.57%

ということでリスナーの皆さんが食べたいのは
8Lのカレーの余りの余りから作られたカレーリゾットに決定!!

ええ、ええ!普通に美味しそうですもん!!
ボケのない選択肢も、いいものですね!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1200593.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『これ、どんな音?』というテーマでメールを募集!

前回の放送でシンバルの音が『バイーン』なのかどうか
議論となった結果、今回は色んな身の回りにある音を
福山さんが言葉で表してくれる事になりました!

前半はそのまま福山さんの音をお届け!
・・・ちょっとハネなかったので、後半はクイズ形式!
わかるようでわからない!!アクションを見なければわからない!
そんな「日常の音」が聞こえてきましたね!

P1200643.JPG

『嘘でしょ!?』のコーナー!!

今回募集していたテーマは『ごちそうさまでした!』でした!

奢られたエピソードから、ご飯だけでない「ごちそうさまでした」も!
お腹いっぱい「ごちそうさまでした」を言えるってのは、幸せな
みなさま、お粗末さまでした。

そして今夜は、発売となったばかりの『真夜中のオカルト公務員』の
キャラクターソングCDから、
『シゴトオワリ。』をお届けしました!!

アニメも絶賛放送中!このCDを聴いて、更にアニメの世界を楽しみましょう!


世の中に沢山の音が生まれた今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


 P1200689.JPG 

【放送後コメント】

良い具合です。「オカルト公務員」のキャラソンも良い具合です。
トークも具合いは良好。ですが人望が有りません。
いいんです。番組の人気があれば。
同情するならメールくれ!!以上。

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「シゴトオワリ。 /  宮古 新 CV:福山 潤、姫塚セオ CV:入野自由、榊 京一 CV:前野智昭」

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『終わった・・・』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『アベンジャーズに続け!結成!ドリームチーム!』


例:
名前ワカラネーズ!「食パンの袋を留めるアレ!」「針に糸通すヤツ!」「弁当に入ってる緑のアイツ!」

 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook