&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/5/31

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#35 (2019.5.30 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
P1210055.JPG
   

3年B組の某先生風の装いで登場した諏訪部さん。
今夜はいつにも増してありがた~いお話が聞けそうですね。
 


オープニングトークは、諏訪部さんがお好きな車のお話・・・かと思いきや、
ドライブには付き物の「酔い」についてのお話へ。
楽しい旅行のはずがちょっと酸っぱい思い出になってしまう乗り物酔いは
できれば避けたいものですね。

そんな乗り物酔いに悩む方へ朗報が! なんと酔いを防ぐメガネがあるとの情報が!
諏訪部さんも手に入れようとチェックしてみたそうですが、残念ながら品切れ...
かなり人気商品のようですね。
さらにあの斬新なデザイン、気になりますね・・・。
 
さて! トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね! 96.72%
B:いいね! 1.66%
C:わりといいね! 1.62%  
    
ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

   
  
そして、続いて月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」ですが!
今週は「どっちがより恥ずかしい?」というテーマで、
もし自分の身に降りかかってきたらどちらが恥ずかしいかアンケート調査!
  
諏訪部さんが考えた木曜ラブナイツの選択肢は、
A:ハデに転ぶ!
B:地味にスベる!
 
ひざ小僧が痛むか、心が痛むか!
 
リスナーの皆さんに投票していただいた結果・・・
A:ハデに転ぶ!  58.76%
B:地味にスベる!  41.24%
 
ということで、今回も大変僅差ながら、
ハデに転んだ方が恥ずかしいという方がやや多いという結果に!
ウケを狙ってボケるより、道で転んでしまう方が、
日常で経験したことがある人が多かったのかもしれませんね。

 
P1210194.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は、「あなたの周りの先生エピソード」というテーマで、
皆さんの身の回りにいらっしゃった印象的な先生方のエピソードをご紹介していきました!
 
まずは、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
   
皆さんは、先生のことを・・・
A:大好きだった!
B:苦手だった...
C:もはや覚えていない
 
投票の結果は・・・
A:大好きだった! 30.94%
B:苦手だった... 32.44%
C:もはや覚えていない 36.62%
 
どの選択肢も僅差という結果になりましたが、
「あんまり覚えていないな...」というリスナーさんがやや多いという結果になりました。
学校生活は、友人や部活動、受験など、他にもたくさんの思い出がありますから、
そちらの方が色濃く覚えているという方も多いのかもしれません。
 
そんななか、年月を経ても心に残っている、
思い出深い「先生エピソード」をご紹介!
 
密かに想いを寄せていた、忘れられない先生。
自らのファッションで人生の教訓を教えてくれた先生。
とっても日本史に詳しいインド人の先生などなど・・・

 
素敵な先生や反面教師にしたい先生など、
良くも悪くも人生の多感な成長期に影響を与えてくれた先生方。
「あんな先生いたな~」と思い返すだけで、とても懐かしい気持ちになってきますね。

もし会える機会があれば、ぜひとも再会してみたいものです。
 

P1210238.JPG


さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!

 
********************************


【放送後のコメント】
     
たくさんの「先生エピソード」ありがとうございました!
かつての児童・生徒の皆さんからだけでなく、自身が先生という方からも。
ご紹介できなかったメールも読了しております。
素敵な思い出の数々に心あたたまりました!
  
(諏訪部順一)
  

  • Twitter
  • facebook