&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/5/30

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#35 (2019.5.29 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

トランプって、日本語に訳すと「切り札」なんだってよ

P1200903.JPG

トランプ大統領が来日されている中、炎天下続きの日本!
今日は都内で雨が降り、ちょっと肌寒い感はありましたが、
北海道では驚きの39℃という数字が!!
都内は梅雨入りもまだなのに、もう夏気分です!!

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『より恥ずかしいのは、どっち?』 

いろんな恥ずかしいこと、皆さん体験してきたと思いますが、
パーソナリティがあげる2つの選択肢のうち、どちらのほうが恥ずかしいかを
選択してもらいました!

A【知ったかぶり知識を正しく修正される】 
B【にわかなのに古参にウンチクを講釈たれる】

似たようで違う!!でもこれは恥ずかしい!!


A【知ったかぶり知識を正しく修正される】 42.93%
B【にわかなのに古参にウンチクを講釈たれる】57.07%

福山さんも体験した、めちゃくちゃ恥ずかしい体験!
皆さんもにわか知識だけでガツガツ語るときは
少しばかりお気をつけて......

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1200908.JPG
生放送中にコーラを開ける福山さん

今夜の水曜ラブナイツでは
『人望って・・・何だろう?』というテーマでメールを募集!

人望がある人には、やっぱりそれなりの理由がある!
リスナーさんからのメールからは、
まったく福山さんに人望が無いように思えちゃいましたが
そんなことはない!! ・・・ないはず!!


『ガチンコ生プレゼンバトル』のコーナー!!

今回募集していたテーマは『アベンジャーズに続け!結成!ドリームチーム』でした!

『アベンジャーズ エンド・ゲーム』が世界的に話題の昨今。
全然見れてない水曜ラブナイツチームは放っておいて、

まずはエントリー選手A「玉―ズ!」
けん玉!お玉!勾玉!元気玉!煙玉!かんしゃく玉!毛玉!カニ玉!シャボン玉!
善玉!悪玉!白玉!鉄砲玉!火の玉!ピンポン玉!最後に出てきたのは金玉!

玉がいっぱい!!!でも最後は下ネタ!!!


エントリー選手B!『ヒーローっぽい名前ズ!』

ニコール・キッドマン、サラ・ブライトマン、ヒュー・ジャックマン!
ダスティン・ホフマン、モーガン・フリーマン、ナタリー・ポートマン、
ポール・ニューマン!

探してみれば、名優の中でもヒーローっぽい人たちがいっぱいいた!!!
皆さんそれぞれ名のしれたヒーローになれそうですが、いかがでしょうか!

ということで今回の勝負!!選ばれたのは.53.36%を獲得した
エントリー選手A「玉―ズ!」の勝利!!


人望とは何なのか。果たして福山さんに人望はあるのか...あるはずだ!どこかに!
そんな事を考えずにはいられなかった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


P1210051.JPG  

【放送後コメント】

今日カンペキ。一言も噛まず、知識人的な時事を取り扱いつつ、
ウィットに富んだ1時間。
アフタートークまでなんとアカデミックな事か!?

※これは放送前に書いた感想です。
 実際どうだったのかは、今、知る由もない......。

 果たして!!??

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「CALL MY NAME ONLY FOR YOU / 琥珀(CV:土岐隼一」

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『終わった・・・』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『次世代登場!◯◯声優!』


例:
「次世代登場!ポメラニアンの声優!」

「次世代登場!目玉焼きにかけるのは「早く産まれてこ〜い」という言葉声優」

「次世代登場!荒廃した未来の世界からアニメを見るためにやってきた声優」

 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook