&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/6/06

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#36 (2019.6.5 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

福山潤、40歳。個性が一つ、なくなりますた――

P1210332.JPG

6月突入!今月が終わったら上半期も終わり!
じゃあ、今年も終わりますね!
6月はJUNE.
つまりは福山さんの月!
ということで色々と頑張っているという福山さん!
お家の家具を揃えることを頑張っていたら、
「福山さん、個性なくなりましたよね」と言われ・・・

だって机って便利なんだもん!(知ってます)
御飯食べるときも!(知ってます)
台本読んでるときも!(知ってます)
リスナーの皆さんも、机を買ったほうがいいですよ!(持ってます)

家具も揃って真人間になった福山さんをヨロシク!

P1210378.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『遅刻の言い訳、許しちゃうかもしれないのはどっち?』 

学生にとっても社会人にとっても遅刻は一大事!
ということで今週は、パーソナリティが考えた遅刻の言い訳の中から、
「もしかしたら許しちゃうかもしれない・・・」
と思ったほうを選んでもらっています!
「遅刻だけはホントヤダ!!」という水曜日・福山さんが考えた選択肢はこちら!

A【今日のパフォーマンスで帳消しにしますから!!】 
B【(入ってくるなりスライディング土下座で)スミマセンでした〜〜!!】

未来に期待する言い訳か、誠意のある謝罪か...!
ちなみにこれは福山さんが実際に実践した言い訳でしたが
リスナーさんが「許してもいいかも」と思った選択肢はこちらでした!

A【今日のパフォーマンスで帳消しにしますから!!】 25.23%
B【(入ってくるなりスライディング土下座で)スミマセンでした〜〜!!】 74.77%

選ばれたのはスライディング土下座の方!
大変なんだよ!膝擦りむくから!

P1210424.JPG

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!


今夜の水曜ラブナイツでは
『これ...通じますか?』というテーマでメールを募集!

『げっちゃ』という言葉をどんどん番組でも使っていこう!
となった前回のラブナイツ、今日はそれにちなんで、
皆さんの地域でよく使っている言葉、家族内で使ってる言葉、
クラスの友達内でだけ使っている言葉など、
「これ、通じますか?」というものを募集しました!

地方ごとに使われる「方言」から、ご家庭で生まれてしまった言葉。
今日はクイズ形式でお送りしてきましたが、やっぱり中々当たらない!
語感や使われている言葉ひとつひとつ取っても、わからないもんですね!


『嘘でしょ!?』のコーナー!!

今回募集していたテーマは
『終わった・・・』

人は誰しも、絶望感を味わう瞬間がある・・・
乗り越えていきましょう!「終わっても、まだまだ終わりじゃないんだ!
「うしょでしょ!」って噛んじゃっても、終わりじゃないんだー!!

P1210456.JPG

朗読劇を目前に控えてなお、噛み噛みだった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1210519.JPG
  

【放送後コメント】

ら、らめぇ〜、すぃんやらから しらが、うまふ まわんふぁい
(駄目、   深夜だから   舌が  上手く 回んない)

らいひゅうふぁ、スヘヒャルウィーフ れっらい ひいへ ふれひょは!
(来週は    スペシャルウィーク 絶対   聴いて くれよな!)

(福山潤)

 

 



*************【番組からのお知らせ】************

 

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭2019』の開催が決定しました!

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、

三浦勝之さん、粕谷雄太さん、浜田洋平さんです!

チケット予約などの続報は今後の番組内でお知らせします。

「ラブバンケット!」の番組内でもイベントに関するお知らせがありますので

是非、チェックしてくださいね!

 

 

*************【そして番組からのお知らせ】************

 

来週は文化放送スペシャルウィークということで

各曜日ごとに【1万円分のギフトカード】【3名様】に当たる

プレゼント企画も実施します!

 

プレゼントが欲しい方は

来週の番組中にキーワードを発表しますので

キーワードと合わせて、【iTunesギフトカード】か【Google Play】

どちらが欲しいのか明記して送ってください!

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「KEEP GOING ON! / 福山潤」

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『ふっかーつ!!!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『次世代登場!◯◯声優!』


例:
「次世代登場!ポメラニアンの声優!」

「次世代登場!目玉焼きにかけるのは「早く産まれてこ〜い」という言葉声優」

「次世代登場!」

 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook