&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/6/07

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#36 (2019.6.6 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
P1210615.JPG
   


オープニングトークは、昨日・今日とワイドショーを賑わしている
芸人さんと女優さんのおめでたいご結婚の話題から、
そのまま女性が男性に求める条件についてのお話へ。
 
ネット上にはいろんなまとめやランキングが載っていますが、
数々の高いハードルをすべて満たす人はなかなかいないのではないのでは・・・
と思わされるような八方ふさがりな条件たち。
皆さんもあまり多くを望みすぎませんように。
 
さらに、金融庁から「老後の蓄えもしっかりと!」という発表があったことについても触れ、
自助努力や今後の人生について考えさせられるようなオープニングとなりました。
どこかに養子を探している石油王がいれば・・・いえいえ!そこは自助努力!

 
さて! トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね! 90.35%
B:いいね! 5.35%
C:わりといいね! 4.3%  
    
ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

   
  
そして、続いて月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」ですが!
今週は「遅刻の言い訳、許しちゃうかもしれないのはどっち?」というテーマで、
これを言えば・やれば許してくれるかもしれない選択肢をアンケート調査!
  
諏訪部さんが考えた木曜ラブナイツの選択肢は、
A:すまないと...思っている!
B:ゆるしてにゃん!
 
真摯に謝るか、可愛~く謝るか!
 
リスナーの皆さんに投票していただいた結果・・・
A:すまないと...思っている!  56.49%
B:ゆるしてにゃん!  43.51%
 
ということで、遅刻を謝る時には、可愛~い言い方は火に油を注ぎそうなので、
やめておいた方がいいのかもしれませんね(笑)

 

 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は、「ロールケーキに合いそうな食材」というテーマで、
これをスポンジ生地にロールしたらきっと合う!という食材案を募集していました。
 
まずは、皆さんが好きなロールケーキについて、
&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
   
「ロールケーキの記事、どれが一番食欲をそそる?」
A:ふわっふわ
B:もっちもち
C:しっとり
 
違いが微妙で難しい投票でしたが! 投票の結果は・・・
A:ふわっふわ 36.67%
B:もっちもち 26.27%
C:しっとり 37.06%
 
「ふわっふわ」派と「しっとり」派が好き!というリスナーさんが多いという結果に!
最近はコンビニなどでもふわふわでしっとりクリームな美味しいロールケーキが販売されていますが、
たしかに「もっちもち」を売りにしているロールケーキは少ない気がしますね。


 
アンケートの後は、実際にロールした食材たちを実食!
アフタートークを含め、実食した食材は、
紅ショウガ、うまい棒、スイートチリソース、ソーセージ、白米、
キムチ、焼き鳥、梅干し、あんこ、フライドポテト、マグロ!
 
P1210670.JPG
 

なかでも諏訪部さんに好評だったのは、焼き鳥とソーセージ!
なんと、「ロールケーキと肉系食材は合う!!」という驚きの検証結果がでました!笑
 
皆さんもコンビニやケーキ屋さんなどでロールケーキを買った時は、
あわせて焼き鳥とソーセージを買って添えてみてはいかがでしょうか。
 



さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!

 
P1210764.JPG
 

********************************


【放送後のコメント】
     
6月6日は「生け花の日」ということで、
メイクさんに生けてもらいました。いかがだったでしょうか?
そして・・・ロールケーキはありのままの姿が一番好きだなぁ。
  
(諏訪部順一)
  

  • Twitter
  • facebook