&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/6/21

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#38 (2019.6.20 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
P1220673.JPG
 
「ペパーミントの日」にちなんで、鮮やかなミント色のヘアーに
ミントをちりばめ登場した諏訪部さん。
 
オープニングトークは、週末に開催された、
諏訪部さんも出演されている作品の舞台挨拶のお話から。
キャラクターと声優さん、それぞれの魅力が重なって、
参加されたファンの皆さんにとっては素敵な夜となったことでしょうね。
 
トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね! 81.81%
B:いいね! 3.44%
C:わりといいね! 14.75%  
    
ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

   
  
そして、続いて月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」!
今週は「夏至の魔法で見てみたいのはどっち?」というテーマで、
皆さんが夏至の魔法でどんな未来を見てみたいのか、アンケート調査を行いました。
 
諏訪部さんが決めた選択肢は・・・
A:次に流行るスイーツ
B:次に流行るダイエット

投票の結果・・・
A:次に流行るスイーツ  52.69%
B:次に流行るダイエット  47.31% 

結果は僅差でしたが、タピオカやチーズティーなどの次に何が流行るのか、
原宿の若者のみならず気になるところですね・・・。
 
P1220733.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は、「ス~ッとした話」というテーマで、
リスナーの皆さんがいろんな意味でス~ッとしたエピソードをご紹介していきました!
 
まずは、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
   
「イラっとした時、あなたは・・・?」
A:何か発散する術を持っている
B:ただグッと堪える!
C:基本、イラっとしない
 
アンケートの結果は・・・
A:何か発散する術を持っている 50.44%
B:ただグッと堪える! 31.49%
C:基本、イラっとしない 18.07%
 
ということで、過半数のリスナーさんは、
何かしらのストレス発散方法を持っているとの結果が出ました。
あまりがんばって堪えようとせず、皆さんも何かしらのリフレッシュ方法を実践してくださいね。
 
さて、アンケートの後は、皆さんのス~ッとしたエピソードをご紹介!
既婚の元カレから電話がかかってきたけど、無視して事なきを得たり、
うっかり包丁を落としてケガをしてしまったり、
人の陰口を言っていたらそれを本人に伝えられてしまったり・・・
 
さらには、4人で訪れたファミレスに、5人分のお水が運ばれてきてしまったり・・・
そんな背筋がスーッとするようなお便りも多くいただきました・・・。

ストレスはため込みすぎず、そして背筋がスーッとするようなお話は
皆さんの心にとどめて、気分を切り替えて過ごしていきましょう!
 
P1220794.JPG
 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!


********************************

【放送後のコメント】
     
ペパーミントの日にちなんだ「スーっとする話」。
予想以上にコワイ話メールが多くてビックリ!
でもこうゆうの・・・キライじゃない(笑)
  
(諏訪部順一)
  

  • Twitter
  • facebook