&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/6/20

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#38 (2019.6.19 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

お誕生日、おめでとうございました!

P1220399.JPG

梅雨入りの話題が先週出ていましたが、その後ぜんぜん雨が振らない!
それでもやっぱり湿気は溜まる・・・

さて昨日(日付が変わって一昨日)は福山さんのお兄さんの誕生日。

なぜか八つ当たりで誕生日をお祝いしましたが
お兄さん、おめでとうございました!

カフを上げ忘れても、今日は絶好調(?)な福山さん。

そんな物忘れの多い福山さんに、スマホとPCや車のキーなどを連携して、

ある程度自分との距離が離れると通知してくれるシステムを

リスナーさんから教えてもらうも、

「オレ、一番忘れるの、スマホだから」と、一蹴!!
かと思いきや、やっぱりソレを買うことに決定!!
素直です。素直です福山さん!

P1220456.JPG


5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『夏至の魔法で見てみたい未来はどっち? 』 

今週の土曜日、6月22日は夏至です。
日本では夏至の行事はあまりピンとこないかもしれませんが、
ギリシャでは未婚女性がイチヂクの木の下に自分の持ち物を置くことで、
「夏至の魔法」によって未来の夫の夢を見るとか...。

そこで今回は、皆さんが夏至の魔法でどんな未来を見てみたいかを
福山さんが考え、皆さんに選んでもらいました!

今回の選択肢はこちら!!

A【ターミネーターはいったい第何作まで作られるのか】 
B【齧歯類の進化、又は肉食獣の牙歯の進化及び退化】

Aはわかる...!何作も作られた上に、最新作は「2」の続編!
Bに関してはもうただの早口言葉!福山さん、ちゃんと言えます?

A【ターミネーターは何作作られるのか】 45.57%
B【齧歯類の進化、又は肉食獣の牙の進化及び退化】54.43%

ということで選ばれたのはB【齧歯類の進化、又は肉食獣の牙の進化及び退化】!
そしてやっぱり言えないじゃないですか!!!!
・・・知的好奇心、深めていこう!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1220484.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『おまえ...誰だ!?』というテーマで「この人・・・誰だっけ?」と思った瞬間。
挨拶をされた...、町中で声をかけられた...、
何故か毎日会うあの人...などなど、
リスナーさんが「誰!?」と思ってる人のエピソードを募集。

街で出会う「誰だ!?」と思う人。
自分がわからないだけで、相手はちゃんと認識してることもありますよね...
福山さんのエピソードが楠大典さんだったのかどうか、気になります...!

『真夜中のインスタントポエム』のコーナー

当番組の作家から「前回は絶不調でしたね」と言われちゃいました・・・
うむ、人名は難しい!人名で攻めるのはやめよう!

ということで最後の台詞は「始めようか...最後の大勝負を」
そしてテーマは『冷やし中華』

どんどん飲食店で喫煙が出来なくなってきている昨今。
その影響は、お店の売上に影響するのかもしれません。
「珈琲屋で冷やし中華を始めようか...最後の大勝負だ!」


『福山"順"』のコーナー

今回は『料理が上手な男性声優順』!

第3位!『安元洋貴さん』!
いやうん、ていうか普通にウマい!!
安元さんの能力の高さ、スゴいです!

第2位!『代永翼さん』
これは福山さんが密かに思っている。
イメージ、作りそうじゃん?
奥様に作っていて欲しいですよね!

第1位は!『蒼井翔太さん』!
これは福山さんの中で不動の1位!
演技も歌もステージングも完璧!
だったら料理も完璧であって欲しいという福山さんの願望も!
確かに蒼井さんのイメージ、そういう感じあります!!


「今日はテンションあげない!」がテーマだったけど
ぜんぜん気づかれなかった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1220629.JPG


【放送後コメント】

【お詫び】
本日、福山さんからの放送後コメントを貰い損ねてしまいました。
楽しみにされていたファンの皆様、大変申し訳ございません。
代わりと言っては何ですが、
今回は福山さんの写真をいつもより多く掲載させて頂きます。 

 P1220586.JPG 

P1220577.JPG

P1220388.JPG

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Moving / 福山潤」

*************【番組からのお知らせ】************

 8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭り2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケット番組先行予約が終了しました。

みなさま、たくさんのご応募をありがとうございました。

抽選結果を楽しみにお待ちください。

 
今回、残念ながら抽選で外れてしまったみなさまも、

後日、チケットのプレイガイド先行予約や一般販売もございますので、

ぜひ、そちらにご応募ください。

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!



************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『ふっかーつ!!!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『次世代登場!◯◯声優!』


例:
「次世代登場!ポメラニアンの声優!」

「次世代登場!目玉焼きにかけるのは「早く産まれてこ〜い」という言葉声優」

「次世代登場!」

 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook