&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/7/16

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#41 (2019.07.15 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 「海の日」で祝日でもお構いなしに 森久保祥太郎さんが担当!

P1230937.JPG

 

 

毎週のように届くようになった、土手に関するお便りや

今夜のゲストの畠中祐さんが、

この番組の前にゲスト出演していた「FIVE STARS」にて、

誇張しすぎた森久保さんのモノマネをしていたというタレコミを紹介して・・・

 

 

 

P1230951.JPG

そんな畠中さん登場。およそ4ヶ月ぶり2回目の登場です。

 

 

 

実際にモノマネを披露してもらったところ・・・

 

  

P1230939.JPG

全然似ていませんでした。今後の向上に期待?

 

 

 

 

そして今夜の本題。7月24日に発売される

畠中さんの3rdシングル『not GAME』について、

いろいろとお話を伺っていきました。

 

 

TVアニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」の

オープニングテーマにもなっている『not GAME』は

 

アニメ作品の世界観に合わせた楽曲でありながらも

 

畠中さんが3月にリリースしたアルバム『FIGHTER』の

コンセプトの延長線上にある楽曲。

 

 

 

実際に聴いた森久保さんからは

「祐の力強い一面を感じられる曲」との感想が。

 

カップリングの2曲も、

かなり森久保さんのお気に入りになったようです。

 

 

 

 

さらには『not GAME』のMVについてのお話も。

 

フルバージョンのMVとメイキング映像は

初回限定版についてくるDVDに収録されています!

世界観やダンスにもこだわったMVは必見です。

 

 

 

 

 

そして話題は、7月27日(土)に豊洲PITで開催される

ワンマンライブ『TASUKU HATANAKA 1st LIVE -FIGHTER-』へ。

 

 

初のワンマンライブに挑む畠中さんから

森久保さんが初めてのワンマンライブを開催した時は

どのような感じだったのか聞いていく場面も。

 

 

「ワンマンライブはホーム。楽しんでほしい」と語る森久保さんでした。

 

 

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』にも、畠中さんにもお付き合いいただきました。

 

『幼少期の夏の思い出、気になるのはどっち?』というテーマで実施し、

畠中さんに選択肢を考えてもらい・・・

 

【A】「おじいちゃん大激怒」

【B】「沈黙のおばあちゃん」

 

という2択で皆さんからの回答を募集。

選ばれた方のエピソードを紹介してもらうという形です。

 

 

結果は・・・

【A】「おじいちゃん大激怒」:55.44%

【B】「沈黙のおばあちゃん」:44.56%

となりました!

 

 

「おじいちゃん大激怒」とは・・・

 

ある夏の日、祐少年がおじいちゃんとの散歩中、

あまりにも暑いと言いすぎたせいでおじいちゃんが怒り、

喧嘩っぽくなるも、おじいちゃんが自販機でジュースを買ってくれた。

しかし、素直な気持ちで受け取れなかった祐少年が

田んぼにジュースを捨てると、おじいちゃんは大激怒。

「畑に謝れ!」と説教され、号泣しながら畑に謝った。

 

というお話でした。

 

 

P1230945.JPG

おじいちゃんとの、いい思い出。

 

 

 

 

 

そして今夜は

『畠中&森久保の2人に話して欲しいこと

というテーマでメールを募集しました!

 

 

 

・作詞をするときにどんなことを意識しているか

 

 

・畠中さんの好きな「古墳」を森久保さんに勧めてみては?

 

 

・緊張のほぐし方を教えてください

 

 

・2人でデュエットするならどんな曲がいいですか?

 

 

 

などなど、熱く語る2人。

P1230940.JPG

全然時間が足りませんでしたね。

 

 

 

 

 

2度目の登場となった畠中さんですが、

 

森久保さんも話していた通りまた遊びに来ていただいて

 

ワンマンライブのお話なども聞けたらいいですね!

 

 

 

畠中さん、ありがとうございました! 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「モノマネ・・・ご本人の前で・・・

 一番似てない人間がやってしまった。今日は寝れませんね。

 本当に、音楽の話、最高に楽しかったです!

 もっと森久保さんと話したいですね!

 またぜひ宜しくお願いします!」(畠中祐)

 

「祐とは話が尽きませんね!!

 1stワンマンの成功を祈っております。

 行かれる皆さんはぜひ全力で楽しんできてください!!

 3回目の登場を楽しみにしてます!!」(森久保祥太郎)

P1230956.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Key/森久保祥太郎」

 

・「not GAME/畠中祐」

 

*************【月曜からのお知らせ】************

「月曜ラブナイツ!」では、

夏休み特別企画『集えリスナー!ラブナイツ 汗と涙の甲子園!』を開催します。

 

皆さんから、この夏の「汗と涙のエピソード」を募集し、

夏休み期間にどんどんご紹介。

最終的に森久保さんのハートに最も刺さるエピソードを送ってくれた方が優勝です!

 

・仲間とこんなことに熱中して、感動の涙を流しました

・頑張ったけど上手くいかず、悔し涙を流しました

・なんだかよく分からないけど泣きました 

 

などなど、エピソードの中に「汗と涙」が出てくれば、どんな内容でもOKです。

たくさんのご応募、お待ちしています! 

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭り2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケットの一般販売は、7月26日(金)の午前10時からとなります。

売り切れ次第終了となりますのでお早めに!

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『空想Kiss』にかけて

 「こんなキスをしてみたい」とか

 「こんなシチュエーションでキスしたい」という空想(理想)です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook