&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/7/11

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#41 (2019.7.10 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

膝、復活!!!!

P1230653.JPG

ようやく膝が復活した福山さん!!念入りに柔軟をして

今日も文化放送に来る前に、走ってきたようです!!
ここからずっと慣らしていって、9月までに1時間を走れるようになるのが
ココ最近の目標!楽しく走って下さいね!

P1230701.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『より怖いのはどっち?? 』 

夏といえば怖い話。
そこで今回は怖いエピソードで涼しくなるおびナイツを実施中。
パーソナリティが考えたAとBの選択肢、より怖いと思った方に投票してもらいました。


A【目がすわっている】 
B【目にすわっている】 


目がすわっている人・・・怖いですよねぇ・・・
目にすわっている人・・・想像したら怖いですよねぇ・・・

この2つの選択肢。
リスナーの皆さんがより、怖いと思ったのは・・・・

A【目がすわっている】 50.16%
B【目にすわっている】 49.84%

超接戦。そしてなぜだか釈然としない福山さん。
Aの人に見つめられたら、そりゃ怖いですもんねぇ・・・

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1230719.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『テストにまつわるエトセトラ』というテーマでメールを募集。

夏休みを直前に控えていますが、テスト期間があったりしますよね!
そこで今回は"テスト・試験"に関するエピソードを大募集!!
過去のこと、今のこと、学校のこと、会社のこと...どんな事でも
テストにまつわるエトセトラを紹介していきました!

懐かしい学校の話から、社会人になって経験する様々なテスト!
現役の先生からのメールも届いたりと、色んな目線で「テスト」に触れられました。
テストって、なぜだか緊張しちゃいますよね。
これを聞いてるテスト前の皆さん!!
当日は落ち着いて、自分を信じて無理することなくテストに臨んでくださいね!

『真夜中のインスタントポエム』のコーナー!

今夜もやってきました福山さんの即興ポエムのコーナー。
まずは締めの一言!
今回は『この勝負、五分五分だな』
そしてテーマは案の定『メロンパン』!

みんな、メロンパンを誤解している。
名前のせいで見掛け倒しとか言われるの、嫌なんだよね。
そういうのと同じ。メロンパンはメロンパン。
形がメロンだから、メロンパンなんだよ。
でも大人気。
この勝負、五分五分だな

続いての締めの一言は『そろそろ来る頃だと思っていたよ』。
テーマは『歯』

トゥース!
そう。英語でいうと、TOOTHなんだ。
「芸能人は歯が命」。これは声優にも言えるんだ。
歯の関係で、滑舌も変わってくる。
僕は歯並び悪いほうだけど、それでも人気声優なんだ。
・・・歯医者、行くね


『福山"順"』のコーナー!

お馴染みこちらのコーナー!
今回紹介したのは『福山さんの好きなドラマベスト3』

第3位!『マインドハンター』!
最新の海外ドラマ!
すっげえ好みのお話だったようです!

第2位!『ハウス・オブ・カード』
大好き、大好き、大好き!
はやく最終シーズンが見たい!!!

第1位!『ブレイキング・バッド』
なぜ1位なのかは、福山さんが見終わっているから!
どれもとても面白かったようです!!

アンケートを多めにお届けした今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


 ボトルキャップチャレンジ.gif 

【放送後コメント】

ジングルってそんな大事ですか?
えぇ、ボクはシングルですよ?
シングルライフです。
ラジオにはジングルです。
ジングルライフです。
つまりジングルベルです。
もうすぐクリスマスですね。あと5ヶ月半。
あっという間。

(福山潤)

***************【 お知らせ 】***************

次回のCAST!!!ー 福山潤の」で
アフタートークで決まった新コーナー、電話企画をやってみちゃいます!!!
福山さんと電話をしたい「我こそは!」というリスナーの方は、

メールフォームの『 ふつおた 』宛に

『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、
そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!

 

※電話の非通知拒否設定をしている人は、設定を必ず解除しておいて下さいね。

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「ランプジェンガ -upper clab remix- / 福山潤」

 *************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケットのプレイガイド2次先行抽選を受付中。

締切は7月11日(木)の午後11時までとなっておりますので

ぜひご応募ください!

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!


 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『あやしい・・・』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『年に1度のドラフト会議!何のドラフトにかけられたい?』


例:
「あいつには近づいてやってもいっか。野良猫たちによる人間ドラフト!」

「食べ物いっぱいあるじゃん!ドクターフィッシュによる皮膚ドラフト!」

「今年はこいつの家に行ったろ。座敷わらし居候ドラフト!」

 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook