&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/7/25

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#43 (2019.7.24 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

俺の膝〜〜〜〜〜〜!

P1240536.JPG

学生諸君は夏休み突入!社会人の皆さんもお盆休みまで頑張りましょう!

今朝、スクワットをはじめた福山さん。

いいフォームで20回やったら・・・あれ?膝が痛い。。。
ということでちょっと走るのはお休み。
早く治ってほしいです!!

P1240442.JPG


5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『夏休みの自由研究、やって欲しいのはどっち? 』 

学生さんは今週から夏休み!
宿題は早めにやっておいた方がいいですよね!
そこでパーソナリティーが興味のある自由研究を2つ提案!
リスナーみなさんはやって欲しい方に投票してもらいました!

選ばれた方は、番組のサブ作家をはじめとしたスタッフたちが
夏休みの宿題として取り組み、
夏休みあけに研究結果を発表します!

ということで、福山さんが興味のある自由研究はこちら!

A【ナポリタンとイタリアンの境界線】 
B【豚まんと肉まんの境界線】 

そう!地域によって呼び方が違うんです!
この「呼び方の境界線」を研究し、福山さんに教えるのが
水曜ラブナイツの宿題!!!

さて、このふたつのうち、選ばれた選択肢はこちら!!

A【ナポリタンとイタリアンの境界線d】 50.68%
B【豚まんと肉まんの境界線】 49.32%

ナポリタンとイタリアンの境界線に決定―――――!!!

※番組サブ作家です。
 僕を助けると思って、これから夏休み明けまでの間
 メールの最後にちょこんとだけでいいので
「住んでいる地域」「ナポリタン or イタリアン」という内容を

 記載していただけますと、研究がとても捗ります・・・
 リスナーの皆様のご協力、何卒、何卒宜しくお願い致します......!
 

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1240587.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『田舎にまつわるエトセトラ』というテーマでメールを募集。

まだまだ自然が多い日本の田舎!!!
皆さん、やっぱりそれぞれに、田舎にまつわるエトセトラを持ってました!
なぜだかとっても共感できる様々な田舎のエピソード。
こういうのって、日本人あるあるなんでしょうか?

『嘘でしょ!?』のコーナー!

今週は募集していたお題『あやしい・・・』に届いたメールを
紹介していきました!

世の中、「あやしい・・・」と思う人や出来事、ありますよね・・・
一度怪しいと思ったら、気になって仕方ない・・・
でも、蓋を開けてみると、可愛らしいことだったりするんですよね!


『福山"順"』のコーナー!

今週は『福山さん的「ネギをかけたい物」ランキング』

第3位!『ステーキ』!
ステーキって、ネギだくステーキってないじゃん。
ヒレステーキのあっつい奴にネギだくだくにして食べたいんだ!!
ぜってえうまいよ!!!!

第2位!『卵かけご飯』!!!
これは万能ねぎ!!!!
卵かけご飯を食べた後にいつも思うのは、
醤油だくだくにしたネギがあったらもっとうまいのに!!
うまい!!!!!!!!1

第1位!『ネギ串』!!!!!

ネギ串にネギだくだくにしたタレをまたぶっ刺せばうまい!!!!!
うまいったらうまい!!!!!!!!!

うまい!うまい!!!うまああああああああい!だった
今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


 P1240638.JPG 

【放送後コメント】

今日はうまかった。うまい!が良かった。うん、うまい。
夏休みでも、うまいからいい。来週もうまい。きっと。

あ、そうそうアフタートーク聴いてない人のために言っときます。
今日僕は、ノーパンでしたw
次回はちゃんとはいてきまーーーーーーーーーーす。

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「dis-communicate/ 福山潤」

 *************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

 

チケットの一般発売は、7月26日(金)の午前10時からとなります。
売り切れ次第終了となりますのでお早めに!

 
詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!


 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『うらやましい!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『年に1度のドラフト会議!何のドラフトにかけられたい?』


例:
「あいつには近づいてやってもいっか。野良猫たちによる人間ドラフト!」

「食べ物いっぱいあるじゃん!ドクターフィッシュによる皮膚ドラフト!」

「今年はこいつの家に行ったろ。座敷わらし居候ドラフト!」

......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!



☆『福山さん、お電話です。』☆
水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook