&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/7/26

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#43 (2019.7.25 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1240766.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
フリートークパートでは、
アメリカで23日に就任したばかりのエスパー国防長官のお話から。
私たち日本人の感覚からすると「え?エスパー!?」とちょっと驚いてしまうようなお名前ですね。
 
エスパーと言えば、諏訪部さんとしては「スプーン曲げ」が思い出されるそうで、
幼き頃に挑戦したことがあるという諏訪部さん。
良い子の皆さんは、ご家庭や学校給食のスプーンでチャレンジしちゃダメですよ!

そんな超絶な能力ではなくても、一人一人が得意なことや
その手に持っている技術などは、人とは違ったそれぞれの「ギフト」なのかもしれませんね。
 
さて、トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね! 94.89%
B:いいね! 2.57%
C:わりといいね! 2.55%  
    
ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

 
続いて、月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」!
今週は「夏休みの自由研究、やって欲しいのはどっち?」というテーマで、
&キャストユーザーの皆さんへアンケート調査!
 
諏訪部さんが決めた選択肢は・・・
A:ギターで、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」をマスター
B:TRUE LOVEを見つけて感想文
 
投票の結果、
A:ギターで、藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」をマスター 56.1%
B:TRUE LOVEを見つけて感想文 43.9%
 
ということで、木曜ラブナイツの宿題は、
「ギターで、藤井フミヤさんの『TRUE LOVE』をマスター」に決定!
番組スタッフが夏休みが明けるまでになんとかマスターしてきたいと思います!

 

 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は「凍らせて削ってみたら美味しそうなモノ」というテーマで、
募集していました。
 
まずは、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
「かき氷の味、フレーバーといえば?」
A:いちご
B:メロン
C:ブルーハワイ
 
アンケートの結果は・・・
A:いちご 41.2%
B:メロン 19.48%
C:ブルーハワイ 39.32%
ということで、いちごとブルーハワイが人気のようでした!
でも、実は味は一緒!的なお話もありますよね~。

 
さて、アンケートに続いては皆さんから頂いた「削ったら美味しそうな食材」をご紹介!
 
お品書きはコチラ!
 
~食前のお飲み物~ カルピス
~前菜~ たこ焼き
~スープ~ 赤だしのみそ汁
~魚料理~ ネギトロ
~肉料理~ おじや と 麻婆豆腐
~おかわり~ 牛丼
~食後のお飲み物~ センブリ茶
 
凍らずにシャバシャバだったり、生臭かったり、激ニガだったりと
やはり一筋縄ではいかない木曜ラブナイツの食べ物企画。
特にアフタートークで登場した「センブリ茶のかき氷」は、
凍らせることによって苦さが凝縮されたようで、なんとも激渋な味わいに・・・
 
P1240838.JPG
 
ほかの番組スタッフの皆様、特別な罰ゲームにいかがでしょうか...?(笑)
 
そして皆さんも、何か凍らせてもし美味しいものが見つかったら、
番組宛てにメッセージお願いします!!

さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
 
P1240894.JPG

********************************

【放送後のコメント】
     
食品は凍らせても、ハートは凍らせちゃいけないぜ!
だがな・・・センブリ氷だけは勘弁な!!
  
(諏訪部順一)
  

  • Twitter
  • facebook