&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/8/16

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#46 (2019.8.15 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1260075.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
今回は、いまや大人気となりなかなか手に入らなくなった駄菓子「タラタラしてんじゃねーよ」を表現したスタイルで登場した諏訪部さん。
今週もメイクさん渾身のスタイリングにより、見事に再現されていましたね。
  
前半では、アンパンマンにまつわるニュースについての諏訪部さんの思いを語っていただきました。
物事の一部分だけを切り取ったり、かいつまんだりしただけで全体を語ろうとするのは危うさがある場合も。
特に最近はSNSでの発言・発信には気を付けたいものですね。
 
 
さて、冒頭のトークが終わった後は、月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」!
今週は「より"あつい"方がいいのはどっち?」というテーマで、
&キャストユーザーの皆さんへアンケート調査!
 
諏訪部さんが決めた選択肢は・・・
A:壁
B:床
 
お隣さんの営みが気になるか、上の階に住む人の営みが気になるか、
これまたなかなか難しい選択でしたが、投票の結果・・・
 
A:壁 56.4%
B:床 43.6%
 
ということで、「壁」があつい方がいいというリスナーさんが若干多いという結果に。
同じフロアに住むお隣さんの方が顔を合わせる機会も多いかもしれませんから、
よりプライバシーはしっかりと守りたいものですね。
 
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は「タラタラしてしまっているエピソード」というテーマで、
リスナーの皆さんからメッセージを募集していました。
 
まずは、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
「タラタラしてしまっている人を、あなたは怒れますか?」
A:YES!
B:NO!

 
アンケートの結果は・・・
A:YES! 14.66%
B:NO!  76.44%

ということで、やはり他人を怒るのは難しいものですよね・・・。
そんななか! 今回は特別に諏訪部さんから怒っていただきました!
ということで、アンケートに続いては皆さんから頂いた
「タラタラしてしまっているエピソード」をご紹介!
 
P1260137.JPG

すぐに寂しがってしまう人、物を捨てられない人、
お仕事で助言や指導をする上で二の足を踏んでしまう人、
さらには、ブラジャーを着けるのをサボってしまう人などなど・・・。
 
つい気を抜いてタラタラしてしまっている皆さんへ、
諏訪部さんから「タラタラしてんじゃねーよ!」と喝!
諏訪部さんの明日の喉もちょっと心配になってしましますが、
深夜に熱く叱っていただきました!
 
タラタラしがちな皆さん、また明日も気を引き締めて生きていきましょう!
 
 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
 
P1260189.JPG
 
********************************

【放送後のコメント】
     
自分も他人を叱ったりするのは苦手なので、今日は(も)頑張りました!
まだまだ暑い日も続くと思いますが、タラタラしないでいきまっしょい!!
  
(諏訪部順一)
  

  • Twitter
  • facebook