&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/8/15

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#46 (2019.8.14 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

軽井沢行きて〜な〜〜〜!!

P1250865.JPG

いやいや、お盆休みでございますよ。
......お盆休みって、どう取るのよ自由業の人たちは。
もしお休みが取れたなら、軽井沢に行きたいという福山さん。
やっぱりめちゃくちゃ涼しいようで、避暑地としてはもってこい!

でも、めちゃくちゃ混んでるんだろうなあ......

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『より"あつい"方が良いな!と思うのは、どっち?』 

連日、暑い日が続いていますが、暑い暑いと言っていても仕方ない!
ならば、より"あつい"ほうが良いのはどっちなのか、
選んでいただきました!!

ということで今回!福山さんが出した選択肢はこちら!

A【人情】 
B【面の皮】 

最近の日本では、あまり見なくなった人情。
そして、福山さんご自身。面の皮!

より"あつい"方を求められたのはどちらだったのか!
このふたつのうち、選ばれた選択肢はこちら!!

A【人情】 52.42%
B【面の皮】 47.58%

やっぱり大事なのは人情!
人と人のつながり、"あつく"していきましょう!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1250980.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『祭にまつわるエトセトラ』というテーマでメールを募集!

もういくつ寝ると「ラブ祭」!
ということで、今夜はリスナーさんの「お祭り」に関する
エピソードを募集しました!!

お祭りの多い国、日本。
お祭りのお話となると、事欠かないですね!
出店の屋台のご飯や遊べるゲーム、
甘酸っぱい思い出なんかもあったりして......

今度の「ラブ祭」でも、そんな思い出を作ってもらえるといいな〜!


『福山さん、お電話です。』のコーナー!!

あなたが福山さんと話したいと思った事を、何でもいいので
電話でトークしてもらうコーナー。

まず!ぴっちぴちの16歳のリスナーさんが福山さんと話したかったのは
『彼氏ができる方法』!

今年の3月に彼氏とお別れしてしまい、今は彼氏を探し中。
好きな人ができなくて、悩んでいるご様子でした。
「モテたい!」という16歳に、エールを送った福山さん!
バンドでベースボーカルをされている子に対して
「ギターには気をつけろ!」という威厳(?)を見せつけましたね!

続いて番組にもメールをよく送ってくださる方からのお電話!
朝早い出勤にも関わらず、こうして番組をお聞きくださりました!
そんな中!話したいことは
「先輩をデートに誘う方法」!

はっは〜ん、夏ですね。恋愛の季節ですね!

しかも、ちょっと三角関係な予感ですね〜〜〜!!!!
福山さんもノリノリで相談に乗っていました!
ちくしょ〜〜〜!!いい恋しろよな〜〜〜!!!

そして!今回のおまけ放送では!
水曜日でもイジりにイジっているあのヤギさんが!
「ラブ祭2019」で販売される、グッズの宣伝に来てくれました!

P1250983.JPG

水曜日に登場!!

P1260024.JPG

ぜひぜひ、お買い求めくださいね♪


大人の余裕で相談に乗った今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


P1260034.JPG  

【放送後コメント】

お盆です。今日はお電話でした。
いつもはツトメテ変なキャラを嫌々強要されていましたが、
つい、素の私が出てしまいましたな。

そう私は普通なんです。

そんな愛の騎士。愛(Love)騎士(Knights)。
うん、スベってるね。うん。じゃ、股。

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
「Tightrope/ 福山潤」

*************【番組からのお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

8月18日(日)に東京・「板橋区立文化会館」にて

『&CAST!!!アワー 祝 ほぼ1周年 ラブ祭り2019』が開催されます!

 

「ラブナイツ!」からの出演は森久保祥太郎さん!福山潤さん!代永翼さん!

 

「ラブバンケット!」からの出演は菅沼久義さん、米内佑希さん、

入江玲於奈さん、上西哲平さん、赤羽根健治さん、三浦勝之さん、

粕谷雄太さん、神尾晋一郎さん、浜田洋平さん!

 

「ラブランチ!ザ・サンデー」からの出演は株元英彰さん、秀光さんです! 

  

また、当日販売されるグッズ情報も公開されておりますので

詳しくは「ラブ祭2019」イベント公式サイトをご確認ください。

コチラから!

************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆


インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『うらやましい!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆

世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『合体させれば新商品!合体物グランプリ!』

例:
「あいつには近づいてやってもいっか。野良猫たちによる人間ドラフト!」

「食べ物いっぱいあるじゃん!ドクターフィッシュによる皮膚ドラフト!」

「今年はこいつの家に行ったろ。座敷わらし居候ドラフト!」

......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!



☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook