&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/9/06

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#49 (2019.9.5 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1270595.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
木曜ラブナイツカラーの王冠とマントをかぶって登場した諏訪部さん。
前半は、近年進化が著しい「AI」のお話から。
人工知能が発達した結果、シンギュラリティと呼ばれる技術的特異点が生じ、私たちの生活にも大きな変化が起こるとされていますが、
期待と懸念が入り混じるような技術革新なのかもしれません。
 
そして、そんなAIに負けないように身に付けたい「社会人基礎力」というものを、経済産業省が提唱しているそうで、
「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」の3つの能力を軸としているようです。 
 
胸を張って「社会人基礎力、あります!」と言えればいいのですが、
新しい技術を取り入れつつ、自らの能力も育てつつ、
新しい時代にうまく適応できるように暮らしていきたいですね。

 

 
さて、前半のトークが終わった後は、
月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」!
 
今週は「決定!OKASHISUKI(お菓子好き) FIVE!
ケータリングのお菓子にあったら嬉しいのはどっち?」というテーマで、
&キャストユーザーの皆さんへアンケート調査!
 
諏訪部さんが決めたテーマ&選択肢は・・・
A:パティシエ
B:イケメンor可愛い子ちゃん
  
  
  
アンケート中には、スタッフに課された夏休みの宿題発表会!!
番組スタッフのキダ君が、ギターで「TRUE LOVE」を披露しました!
 
緊張の面持ちでスタジオに入ったキダ君でしたが、
音楽経験ゼロ&練習期間が1ヶ月しかなかったとは思えないほどの出来栄え&クオリティ!
 
諏訪部さんの歌声もあいまって、ステキなTRUE LOVEとなりました!
 
キダ君のアンコールは今後あるのか... ご期待ください!
  
 
 
さて、アンケート投票の結果は・・・
A:パティシエ 92.04%
B:イケメンor可愛い子ちゃん 7.96%
 
この番組の作家さんは「断然B!!」だったようですが、
大多数のリスナーの皆さんは、やっぱりパティシエ作りたての美味しいスイーツが食べたいということで、花より団子?な結果でしたね。
 
P1270679.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は「この人に、国民栄誉賞を!」というテーマで、
リスナーの皆さんからメッセージを募集していました。
 
まずは、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
「自分は...他人に誇れることが1つ以上、ある?」
A:ある
B:ない
C:あるっちゃあるが、ないっちゃない

 
アンケートの結果は・・・
A:ある  23.68%
B:ない  24.4%
C:あるっちゃあるが、ないっちゃない  51.91%
 
ということで、ありそでなさそで、
誇れるかどうかは分からないな~という方が多かったようですね。

 
アンケートに続いては皆さんから頂いた
国民栄誉賞を授与したい人をご紹介!
  
全国のお父さん・お母さん!
ダミーヘッドマイクを開発してくれた人!
冷凍食品を発明して世に広めてくれた人!
バイト先のコンビニにパンを届けてくれるおじさん!
そして、某公国の赤い彗星!
 
そんなありがた~い皆さんに、木曜ラブナイツ王国の諏訪部国王から
国民栄誉賞を授与して頂きました!
皆さんの頑張りに感謝とねぎらいの気持ちを、木曜ラブナイツからお贈りしますっ!!
 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
 
P1270778.JPG
 

********************************

【放送後のコメント】
     
キダ君渾身の「TRUE LOVE」いかがでしたか?
お気に召して頂けたのなら幸いです。
ぜひ彼へのご感想のメールをオナシャス!!
そして「国民栄誉賞」。
ご紹介できなかったお便りで推薦された方々にも
木曜ラブナイツ!から授与!!
  
(諏訪部順一)
  
 
 
*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ!

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

  • Twitter
  • facebook