&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/9/17

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#50 (2019.09.16 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

50回目の月曜日は 自作のTシャツ着用の 森久保祥太郎さんが担当!

P1280336.JPG

 

 

 

 

先週末に開催されたAD-LIVEの裏話なども交えつつお話しされ・・・

 

 

 

 

  

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

 

今週は

『敬老の日ウィーク!おじいちゃんになった時に

 バリバリ現役で続けていたいのはどっち?』というお題で、

投票を各曜日で受け付けていきます。

 

 

 

 

 

森久保さんが考えた選択肢は

【A】アイドルコンテンツ

【B】ラブナイツ!

  

 

 

結果は・・・

【A】アイドルコンテンツ:44.74%

【B】ラブナイツ!:55.26%

となりました!明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!

P1280339.JPG

80歳になっても続けていたい、ラブナイツ!

 

 

 

 

 

C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する『いつも心に C-C-B...のコーナーでは、

 

募集していたのは『ジェラシー』にかけて

ジェラシーにまつわるエピソードでした。届いたのは・・・

 

 

・最近同棲している彼と猫を飼いはじめたのですが、なんとなーく、

 彼が猫の相手ばかりして、私をないがしろにしている感じがするのです!

 うちの猫も猫で彼にばっかりすりすりとすり寄っていくので、

 二重にジェラシーを感じてしまいます

 

 

・ラジオで自分のメールが読まれないと、

 採用された人のメールの内容が自分のものより遥かに面白かったとしても、

 文章力やセンスの良さに嫉妬してしまいます。

 

 

・私は結婚21年目になるのですが毎日旦那にプチジェラシーを仕掛けています。

 最近では森久保さんのDVDを娘達と観て「ここの表情カッコいい」とか

 「色っぽい」などとはしゃつつ、横目でチラチラと旦那の表情を観ています。

 旦那が「そんなにヤキモチ焼かせたいの?」と言ったとき

 心の中で「大成功!」と思い楽しんでいます。

 

 

などなど・・・。

 

 

 

 

次回は『ないものねだりのI Want You』をテーマに、

ないものねだりエピソードを募集しちゃいます。

C-C-Bを知らなくても気軽に送ってきてください!

P1280344.JPG

とりあえず一度C-C-Bを聴いてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

そして今回は放送日が「敬老の日」ということで

『ラブナイツ 勝手にご長寿クイズ!』というテーマで、

皆さんから、おじいちゃんやおばあちゃんのエピソードに関するクイズを募集し

直接電話をつないで森久保さんに出題していただきました。

 

 

  

「ベリーダンサーのきょり」さんからのクイズ

 

【あまり顔を褒めてくることのない祖父が、突然私の顔をまじまじと見て

 「お前は〇〇みたいに美人だよ」と言ってきました。

 さて、何みたいだと言ったでしょうか?】

 

 

【正解】どんぐり

 

 

 

 

「ポコポンしおーりゃ」さんからのクイズ

 

【私のひいおばあちゃんは、

 ご飯をもぐもぐすることを「〇〇」と言っていました。

 何と言っていたでしょうか?】

 

 

【正解】にゃんにゃん

 

 

 

 

「おーたん」さんからのクイズ

 

【私が幼い頃に亡くなった祖父はイギリス大使館に勤めていたのですが

 そこで驚きの経験をしたそうです。それは何でしょうか?】

 

 

【正解】スパイにならないか(情報提供をしないか)と誘われた

 

 

 

 

「割れた花瓶を片付けて」さんからのクイズ

 

【私の趣味をまったく知らないおばあちゃんと一緒に

 声優さんがたくさん出てくるDVDを見ていたら、

 「お前はこの人が好きなんだろ?」と、

 一発で私の推し(森久保さん)を当ててきました。

 なんで分かったのか聞くと「お前は〇〇な男が好みだから」

 と言ってきました。〇〇な男とはどんな男性でしょうか?】

 

 

【正解】唇がセクシーな男性

 

 

 

 

などなど、皆さんのおじいちゃん、おばあちゃん、

ひいおばあちゃんに関するクイズに挑戦していく森久保さんでした

P1280345.JPG

個性的な皆さんのエピソード、楽しませていただきました。 

 

 

 

身近な年長者を敬い、健康を願っていきましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「『温故知新』ですね。80歳まで現役目指すぞ。

 『ジジナイツ』よろしくです。今夜もありがとう~!!」(森久保祥太郎)

P1280351.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「ZETSUBOU FUNK/buzz★Vibes」 ←10月23日発売!

 

・「My Destination/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『ないものねだりのI Want You』にかけて

 ないものねだりエピソードを募集しちゃいます。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook