&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/9/18

「&CAST!!!アワー 吉野裕行のラブナイツ!」#51 (2019.9.17 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

 

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

火曜は吉野裕行さんが担当します!

 

 

 

51週目の今夜は

AD-LIVEのTシャツで登場!

 

 

P1280355.JPG  

  

 

八木橋さんの差し入れで

ロータスのクッキーもスタジオに!

 

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で

それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の

「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

 

 

今週は

敬老の日ウィーク!

おじいちゃんになった時に

バリバリ現役で続けていたいのはどっち?

というテーマで実施してきます! 

 

選択肢は

 

 

【A】お仕事

【B】推し事

 

 

 

 

【A】お仕事 52.64%

【B】推し事 47.63%

 

明日は福山潤さんが考えた選択肢を考えます!お楽しみに!

 

 

 

火曜日のオリジナルコーナー

『よっちん眠打破』

お久しぶりのこのコーナー!

吉野さんが目を覚ますようなメールを紹介していきます!

その内容次第で「0分()起き」「3分()起き」、「5分()起き」、「7分()起き」、「全起き」の5段階の判定をしていきます!

 

  

P1280361.JPG

  

 

本日ご紹介したのは

RN:カフェモカ さん

『英単語を勉強していたときに「adolescencs」に出会いました。

定訳としては、「青春・思春期・若さ」となりますが、

語源的には「大人に向かって変化しつつあるもの」という

成長途中のことを言うそうです。

よりアドレセンスを好きになれそうです。』 0分起きからの3分起き

  

 

RN:みどっち さん

『道の駅で「赤い彗星」という名前のスイカを買いました。

その名の通り真っ赤ですごく甘くて美味しかったです。』 0分起き

 

 

RN:しえる さん

『火曜日ラブナイツをリアタイしながら深夜に勉強をしていて

放送が終わったと同時に何か食べようと2階にある自分の部屋から下に降りたら、

どこからか男女の笑い声が...

えっっと思ってよく聞いてみると、兄と兄嫁が一緒にお風呂に入っていました。

夫婦だし一緒に入るのは全然いいんですが、

この前まで喧嘩してたのになあと思いながら、その場にいるのが

なんだか申し訳なかったので、何も食べずに部屋に戻りました。』 全起き

 

 

RN:のえるクロワッサン さん

『先日、初めてコストコに行ってきました。

食品だけでなく、日用品から薬剤、カー用品など何でも売ってました!

4家族合同でお買い物をしましたが

トータルで6万6千を超え、我が家だけでも2万円分の食品を買いました。

食品だけで、こんなに買うことになるとはビックリでした。』 0分起き

 

 

RN:私立烏森中学 さん

『寝てるふりを狸寝入りっていいますよね?

あれ英語だと「Fox sleep」つまりキツネ寝入りって言うそうです。

日本はタヌキ、アメリカはキツネ不思議ですよね。』 0分起きからの3分起き

 

 

RN:みまっち さん

『私の地元では「Awa Rise(アワライズ)」という

ゆず味とすだち味の炭酸飲料が売られています。

その缶には「阿波踊り専用エナジードリンク」と書かれているのですが

ここだけの話、私は、普通に、飲んでまいす!

阿波踊りしてないのに...という後ろめたさを感じながら飲むのが好きです。

もしどこかで見かけたら是非、この何とも言えない気分を味わってみて下さい。』 0分起き

 

 

P1280363.JPG 

 

 

  

今回は0分起きと3分起き!

 

 

引き続き、インパクトのある内容や食いつくようなネタなどを送って、

吉野さんの眠りを打破してください!

 

 

 

そして火曜日のコーナー!

『やってみよっちん』では

制限時間1分の間に皆さんにエールで選んでもらった事を

実際に吉野さんがやってみよう!というコーナーです。

 

選ばれたもの次第では、映像的な事もするかもしれないので、

(アンド)CAST(キャスト)!!!」激推奨コーナーです!

 

 

A、「 お掃除手袋 」

 

B、「 「超吸水ふきん」または「マジッククロス」 」

 

C、「 すきまのヨゴレとり 」

 

 

リスナーの皆さんのエールによって決まった結果は...

 

 

B、「 「超吸水ふきん」または「マジッククロス」 」になりました!

 

 

便利掃除グッズを実践してもらいました!

 

 

P1280366.JPG

 

 

醤油やケチャップをこぼしても

綺麗にふき取れました!

 

今回のメールテーマは『これは、老化だろうか?』ということで

敬老の日直後の放送ということで

リスナー自身が感じた「これは老化かもしれない」と思うことを募集!

紹介していきました。

 

 

そして来週のメールテーマは

『卒業する"りなぷー"へのメッセージです!

 

来週9月25日はアンジュルムの

勝田里奈さん、りなぷーの卒業公演の日です。

そこで皆さんから、りなぷーへの卒業メッセージを募集します。

 

この曜日のリスナーに

どれだけハロプロが浸透したか、確かめるため

今までの活動などをも調べて送ってください!

 

もし万が一、メールが来なかったら

吉野さんがひたすら語っちゃう...かも!

 

 

 

アフタートークでは

本編で読み切れなかったテーマメールをご紹介。

 

 

老化だったり、物忘れだったり

さまざまなものがありましたね。

 

 

P1280374.JPG

 

そしてあっという間にアフタートークも終了!

 

また来週も放送をお楽しみに!

 

 

 

**********************************

 

【放送後コメント】

 

「老化に負けない!!」(吉野裕行) 

 

P1280378.JPG

radikoのタイムフリーで聴いてみる  ※タイムフリーは1週間限定コンテンツです ※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

  

**************本日のONAIR楽曲************

 

・「 モノドラマ / 吉野裕行 」

 

・「 正直 / 吉野裕行 」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルとアソビストアにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

**********************************

【『吉野裕行のラブナイツ!』コーナー紹介】

 

『よっちん眠打破』 

 

吉野さんが目を覚ますようなメールを募集します!

インパクトのある内容や食いつくようなネタなどを送って、

吉野の眠りを打破してください!

 

やってみよっちん』

 

こちらのコーナーでは

制限時間1分の間に皆さんにエールで選んでもらった事を

実際に吉野さんがやってみよう!というコーナーです。

吉野さんにやってもらいたい項目をタップしてエールを送ってください。

 

 

番組への感想や各コーナー宛のメールはコチラから!

   

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 吉野裕行のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook