&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/10/10

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#54 (2019.10.9 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

どうせスワベなんでしょ!?

P1300071.JPG

ということで!今週はスペシャルウィーク!!
前回のスペシャルウィークでは、諏訪部さん無双でしたが、
今回のバトルもやっぱり、どうせそうなんでしょう?
でもそれでいいの? あなたは流れに身を任せるだけでいいの?
あなたの思うままに、投票すればいいのだよ!


今週は文化放送スペシャルウィークということで

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、
皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー
『おびナイツ!』の特別編『ラブナイツ!男前選手権!』をお届け!

 

前回のスペシャルウィークでは、

恋愛テクニックバトルをお送りしましたが、

 

今週は毎日、その日のパーソナリティーが考えた

「男前度が問われる質問」に、他曜日パーソナリティー全員がガチで答えます。

 

リスナーの皆さんに、最も良い答えだと思った人にエールを送ってもらい、

月曜日から金曜日までに獲得したパーセンテージを集計し、

最もポイントが高かった人が『ラブナイツ男前王』となります!

 

......逆に、最も低かった人は、

まったく男前じゃないしょーもない男と認定されます。

 

本日水曜日は

森久保さん、吉野さん、諏訪部さん、代永さんの4人が

音声コメントで答えてくれました!

 

 

福山さんからのお題は

『彼女への誕生日サプライズプレゼント!どうやって渡す?男前なサプライズプランは!?』

 

それぞれの回答は・・・

 

月曜・森久保さん

「「窓の外を見て」と伝えて、ベランダに彼女が出たら、ドローンで渡す」

 

火曜・吉野さん

「こちらにAとBの箱があります。大きい箱と小さい箱があります。

どちらにあなたの欲しいものが入っているでしょうか。選んで下さい。

...こちらを選びましたね。その中に書いてある紙に従って、次の場所へ

行ってください。」これが繰り返されます。最終的にはもどってきて、

最初から家の中に置いてあるんです。普通に。ディスプレイしてあるっていうか。

ただそれだけです。以上です。」

 

木曜・諏訪部さん

「よ、お疲れ様!そろそろ帰る頃かな~って思って、待ってた。え、仕事?

気合い入れて頑張って終わらせて来た。だって、誕生日でしょ今日。忘れてないって。

忘れるわけないだろ。はい、プレゼント。開けてみて?ふふ、びっくりした?

つけてあげる。誕生日おめでとう。今なら、来年の今日も、再来年の今日も、

その先もずーっと、俺のスケジュール押さえておけますけど?いかがなさいますか?」

 

金曜・代永さん

「その日のデートの最後に彼の家に着く。12時を周ると同時に、玄関のチャイムが鳴る。

彼女が玄関に向かい扉を開けると、そこにはバラの花束を持った彼が!

「キミにプレゼントをお届けに来ました。どうか受け取ってください」 

 

皆さんからの投票の結果は・・・

 

【森久保さん】:18.19%

【吉野さん】: 20.95%

【諏訪部さん】: 37.09%

【代永さん】: 23.77%

 

水曜日の結果はこの通り!!

明日以降も、それぞれ得たパーセンテージを毎日足していき、
金曜日の結果で最終順位が決まります!

はたして男前王に輝くのは・・・?


P1300090.JPG


今夜の水曜ラブナイツでは、スペシャルウィークなのに
なしというテーマでメールを募集!

フリーなだけあって、数多くの自由なメールが
色んな角度から届きました!
こういう羽根を伸ばしたテーマも大事!
引き続き、こんな水曜日にお付き合いください♪

P1300201.JPG



『福山さん、お電話です』コーナー!!

福山さんに直接話したいことを、電話で直接ぶつけてもらうこちらのコーナー!

まずは高校生の女の子からのお電話!
「修学旅行の思い出について、お互いタメ口で話してみたい!」との事!
福山さんがパンッと手を叩いた瞬間、タメ語で喋り始めたわけですが...
なぜだかコッテコテな大阪弁で大阪トークに花を咲かせて、
とっても楽しそうなお電話でした〜!

続いては今年社会人になったリスナーさん!
『旅行』について、福山さんとお話したいという事で、

今回、お電話をお繋ぎしました!
占いで「旅行が好きそうな手相をしているわね」と診断され、
今回の相談に繋がりました!
以前まで、旅行にまったく興味がなかったという福山さんでしたが、
車を運転するようになってから、日帰り旅行を良くするようになりました。
「この観光スポットに行く!」ではなく、「とりあえず、この場所に行く」と、

決め事を少なめにして、ぶらぶらと行ってみると、

もしかしたら楽しいのかも!

今度種子島に行ったときは、ロケットが飛ぶといいですね...!


『福山"順"』のコーナー!!

今夜はオススメのラブコメベスト3の福山"順"を紹介!

第3位!『ツルモク独身寮』
窪之内英策先生のラブコメ漫画。
80年代のマンガですが、ファッションセンスも今っぽく、
とってもオススメの漫画。
実写化もできそうなラブコメ漫画です!

第2位!『ママ』!
細野不二彦先生の作品。
高校を中退し、料理の専門学校に入った主人公と、
ワケありシングルマザーとの青春ラブコメ。
深い名言も出てきます!

第1位!!『きまぐれオレンジロード』!
言わずとしれた、まつもと泉先生の作品!
「きまぐれオレンジロード、大好きなの!!」
福山さんは学生の頃は鮎川派。今はひかるちゃんらしい!



結局スワベさんだった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


P1300303.JPG  

【放送後コメント】

はい!! 皆の思ったとおりでしたか?
否!!
今日は代永が大健闘しましたよー!!
頑張った代永!
そして頑張れ!!代永!!

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「パース・オブ・パーソンズ/ 福山潤」


**************【番組からのお知らせ】*************

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 
************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『この恨み...はらさでおくべきか...!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!

☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!

☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook