&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/10/11

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#54 (2019.10.10 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、

男性声優がお送りしていく生放送番組『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1300399.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
前半のトークパートでは、撮影した写真の瞳に映った風景から、
撮影場所を特定して事件につながってしまったというニュースから、
SNSなどに安易に画像をあげることの危険性についてのお話から。
 
最近は復元技術などもかなり発達していますから、
ふとした行動、ちょっとした画像から居場所が特定されたり・・・
なんて、ちょっと怖い事態になりかねませんからね。
 
技術進歩とともに、私たちの意識や危機感も強く持っておかなければなりませんね。
  
さて、前半のトークが終わったあとは、
スペシャルウィークの特別企画を実施!
「ラブナイツ!男前選手権!」と題して、
恋愛テクニック選手権第2弾をお送りしました!
 
前日までの結果で、すでに独走状態の諏訪部さんでしたが、
まだまだ結果は分からない!?
ということで、今日は月・火・水・金曜の各パーソナリティに
諏訪部さんの考えた質問に答えていただきました!
 
お題は・・・
「コンビニで買い物をして、店員さんに『温めますか?』と
 聞かれたときの男前な返し方!」

このお題に対して、各曜日のコメントを流して
&キャストユーザーの皆さんへアンケートを実施!
 
結果は・・・
シンプル・イズ・ベスト!ということで、吉野さんが第1位!!

 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は「あなたの一番大切なモノ・コト・ヒト」というテーマで、
リスナーの皆さんからメッセージを募集していました。
 
まずは、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
「あなたの一番大切なものは・・・」
A:たったひとつ!
B:まぁ頑張って厳選して5つくらい!
C:絞っても10個以上あるよー!

 
アンケートの結果は・・・
A:たったひとつ! 5.57%
B:まぁ頑張って厳選して5つくらい! 39.51%
C:絞っても10個以上あるよー! 54.92%


 
ということで、やはり大切なものはいろいろあって絞れない!という方が多いようですね。そしてたった一つのものを大切にしている5%の皆さんも、それが何なのか気になるところです...!

 
アンケートに続いては、
皆さんから頂いた「大切なもの」エピソードをご紹介!
  
頑張って就くことができたお仕事、
中学校の時に好きな男子からもらった椅子
世界をさやかに見せてくれるメガネ、
イライラや悲しみを忘れさせてくれる睡眠  などなど・・・
 
たとえ一つだけに絞ることが難しくても、
それぞれが大切だと思うものを大切にしていきましょう。
 

そして、終盤には以前の放送で好評を博した
ギターマン・キダ君が登場!
今回は、大事MANブラザーズバンドさんの「それが大事」を演奏してくれました!
さらに、諏訪部さんに歌声を添えていただき、素敵な空間に・・・
なるはずでしたが、伴奏のテンポが速めでキーが高め!
のどの調子が不調な諏訪部さんにとっては大変な時間となりました・・・。やっぱり、のどが大事!
 
P1300473.JPG
   
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!


 P1300580.JPG

 

********************************

【放送後のコメント】

     
SPウィークにお届けしたSP生歌コーナー・・・
今回は大事故でした(笑)
果たして次はあるのか!?
とりあえず来週もよろしくお願いします。

 

(諏訪部順一)
  
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
radikoのタイムフリーで聴いてみる
   
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります
 
 
*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ!

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

  • Twitter
  • facebook