&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/10/29

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#56 (2019.10.28 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 1年ぶりに怪人風メイクを施した 森久保祥太郎さんが担当!

P1310664.JPG

ハロウィン要素、申し訳程度のカボチャ

 

 

P1310666.JPG

なぜか、煮たやつも

 

  

 

 

P1310673.JPG

文化放送で「ラブナイツ!」の前に放送されている

「レコメン!」パーソナリティのオテンキのりさんとの久しぶりの絡みも。

 

なぜなら森久保さんは(自称)レコメンファミリーの一員だから。

 

 

 

P1310668.JPG

煮たやつを食べて、箸の使いやすさに感動したというのりさん。

 

 

サッカーに詳しくないと言いながらも、

イニエスタのギャグを披露してくれたのりさん。

ありがとうございました!また気軽に遊びに来てください!

 

 

 

 

 

 

23日に発売されたbuzz★Vibesのニューシングル

『ZETSUBOU FUNK』を購入された方からのお便りを紹介したり、

 

リスナーさんに突然、なぞなぞを出題したりしながら・・・

 

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

 

 

 

 

現在「&CAST!!!」のクエスト報酬で

「ラブナイツの香水」がプレゼントされていることにちなみ

『好きな匂い、共感できるのはどっち?というお題で、

各曜日で投票を受け付けていきます。

 

 

 

 

 

森久保さんが考えた選択肢は

【A】洗濯物の匂い

【B】にんにくを炒めてる匂い

 

 

結果は・・・

【A】洗濯物:57.81%

【B】にんにく:42.19%

となりました!

 

明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!

 

 

 

 

 

 

 

C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

リスナーさんのエピソードを募集する『いつも心に C-C-B...のコーナー。

 

募集していたのは『毎晩、悪夢が落ちてくる』にかけて

あなたが見た悪夢に関するエピソードでした。今回紹介したのは・・・

 

 

・昨晩、昔お付き合いしていた人の夢を見ました。

 楽しくデートし、きゃっきゃしている楽しげな夢だったのですが、

 バッチリ、振られるところまで再現されていました。

 

 

・今年から製造業の会社に入社したのですが、先日、初めてリーダーを任されました。

 ちゃんとやり遂げられるかとても不安だったためか、毎晩、仕事を失敗する夢を見ました。

 しかも毎回違う失敗でリアルなものだったので、毎日寝るのが怖かったです 

 

 

・私は、歯が抜ける夢をよく見ます。

 舌で軽く触れただけで歯がボロボロ抜け落ちてしまい、

 「もう自分でご飯を美味しく食べられなくなっちゃう」と絶望する夢です。

 目が覚めてもしばらく現実との区別がつかず

 「あれ?歯、抜けてない!良かった!」と気付くまで数分かかります。

 

 

などなど・・・。 

 

 

 

ちなみに森久保さんも昨日、悪夢を見たそうです。

 

 

 

 

次回も『毎晩、悪夢が落ちてくる』をテーマに、

あなたが見た悪夢に関するエピソードを募集します。

C-C-Bを知らなくても気軽に送ってきてください!

 

 

 

 

 

そして今夜はハロウィン直前ということで

巷に溢れるさまざまな仮装にセンスがあるか否かを

森久保さんが判断していく

『祥ちゃんの全日本ハロウィーン仮装大賞』というテーマで

実際に見た印象的な仮装や、残念だなと思った仮装、

やってみようと思っている仮装についてのメールを募集し

紹介しつつ、判定していきました。

 

 

・高校生の時、町でクラスメイトの男子が

 T.M.Revolutionの『HOT LIMIT』の衣装を

 黒のパンツと黒のガムテープで再現しているのを見ました

 ⇒もっと古いはずなのに、

  タイミングがどうかしているので不合格

 

・父親がナポレオンの格好をしていました

 ⇒偉人は守りに入っている感があるので不合格

 

・今年はやっぱりラグビー選手じゃないですか?

 親が選手で、子供がボールの仮装をすれば可愛いです

 ⇒間違いなく可愛いので合格

 

・3000円のパンケーキを食べて笑みを浮かべている

 菅官房長官の仮想をしている人を見ました

 ⇒風刺が効いていて良いので合格

 

・高校生の頃、友人が顔に

 大きく裂けたような傷のメイクをしていて騙されました

 ⇒もしもの時にまぎらわしいので不合格

 

・品川駅で、道路標識の

 「一方通行」と「止まれ」の標識の仮装を見ました

 ⇒いまいちピンとこないので不合格

 

・顔だけ、鎌倉の大仏の仮装をしようと思っています。

 鎌倉の大仏は顔だけ金色だったという説があるそうなので

 ⇒説が面白いので合格

 

・デザイン系の大学で勉強していた頃、友達が

 頭がリアルすぎるカラスの仮装をしていました

 ⇒デザイン系の本領発揮ということで合格

 

・血まみれナースの衣装を買ったのですが、

 安物だったので少しおかしく、パンツが丸見えです。

 ⇒エロナースは無条件で合格

 

・大学時代に友人が長い髪を赤く染めてウェーブをかけ

 アリエルの仮装をしようとしていたのですが

 女性にしてはガタイがしっかりしていて、化粧が濃かったこともあり

 「北斗の拳」のユダにしか見えませんでした

 ⇒最高すぎるので合格

 

 

 

 

そして、これらの中から選ばれた

『祥ちゃんの全日本ハロウィーン仮装大賞』、大賞受賞作品は・・・

 

ユダに決定しました!!!

 

 

 

 

たくさんのご参加、ありがとうございました。

 

 

 

また来年、開催できることを夢見て・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

【放送後コメント】 

「早いもので10月もラストのO.Aでした。

 今年もあと残り2ヶ月。月曜日の夜更かし、お付き合いください。

 また来週~!!ありがとう」(森久保祥太郎)

P1310681.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「ZETSUBOU FUNK/buzz★Vibes」

 

・「MONSTER/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に C-C-B...

 C-C-Bの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『毎晩、悪夢が落ちてくる』にかけて

 あなたが見た悪夢に関するエピソードを募集中です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook