&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/10/31

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#57 (2019.10.30 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

今週のダジャレ。
「今日のハロウィンの衣装、貸そう(仮装)か?」

P1310726.JPG

日付が変わって本日ハロウィン!
根付きましたね〜、日本に。
今年は公開されたJOKERや、ラグビーのコスプレが流行りそう?
ということで今夜の冒頭の一言は、月曜、火曜とダジャレをしていたので
福山さんもダジャレを披露!
いいんですか?福山さんワールドに寄ってきちゃって、いいんですか?


改めまして、コービー・ブライアントと同い年!
福山潤です!

ということで、今週から「改めまして・・・」に続く言葉をリスナーさんから募集していましたが、
届きました! 皆さん、ありがとうございます!
引き続き、ぬるっと募集してますね〜!

P1310916.JPG

ぬるぅっ

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で

それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『好きな匂い。共感できるのはどっち?』 

キンモクセイの香りで秋を感じるという人も多いですが、
今週は各曜日のパーソナリティが「好きな匂い」を2つ提示!
皆さんがより「わかる!」と共感できる方に投票をしてもらいました!

前回、めちゃくちゃな選択肢を提示していましたが、
今回、福山さんが出した選択肢はこちら!

A【キンモクセイの匂いを嗅ぐとトイレを思い出すよね】 
B【本屋の本の匂いを嗅ぐとトイレを思い出すよね】 

あー・・・・ は?
うーん・・・・・ え?

ということで、選ばれたのはこちらでした!

A【キンモクセイの匂いを嗅ぐとトイレを思い出すよね】 55.22%
B【本屋の本の匂いを嗅ぐとトイレを思い出すよね】 44.78%

日本の民意!キンモクセイはトイレの匂い!!!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1310854.JPG


今夜の水曜ラブナイツでは
あなたの予想する、最先端技術というテーマでメールを募集!

まだまだ進化する人類の技術!!
現代でも十分凄いとは思うのですが、それでも未来に期待できますよね!
ということで、皆さんの願望も含めて色んな最先端技術を考えていきました!


『福山さん、お電話です』のコーナー!!

福山さんと電話で話したい事がある!
そんな人と電話をつなぐこちらのコーナー!
最初は「勉強しながら同級生と会話をする・・・みたいな青春をしたい!」
ということで!そんな夢を叶えるべく、
福山さんと電話をしながら勉強をしてもらいました!
しかし!なんと今勉強しているのは中国語!
すごい難しい勉強ですが、捗ったようで何よりです!

ガッツですよ!加油!

そして続いて、初の男性リスナーからのお電話!
内容は「お互いに野球マンガ・アニメに登場する最強の投手をプレゼン!」
なんとも女性ファンに向けていない内容となりそうでしたが、

まずリスナーさんが提示したのは、『ドカベン』に登場する不知火守!
そして福山さんが提示したのは、『緑山高校』二階堂!
・・・さてさて、ほとんどのリスナー&スタッフを置いてけぼりにした
こちらのプレゼンバトル!
「ぽかーん」状態なリスナーさんからのアンケート結果で勝敗を決定しましたが、
結果は『緑山高校』、二階堂!!!!
最強は、二階堂に決定!!!!!!!

・・・なんでしょうか、これ?

こんな感じで、相談やバトルなどなど
何でもいいので福山さんと電話したい内容を書いて送ってくださいね〜♪

P1310904.JPG

ハロウィン前日の渋谷は普通だった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


P1310977.JPG
  

IMG_7787.JPG

ハロウィン恒例(?)の顔拓も!

【放送後コメント】

ヴァーチャルです。もう来てます。
根付かないと思っていたハロウィンも根付きました。
だからヴァーチャルです。
つまり
「かそう」な現実です。おそまつ。

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「パース・オブ・パーソンズ /福山潤」 

**************【さらにお知らせ】*************

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにさらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 
************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『なん...だと...!?』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!

☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!

☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook