&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/11/28

「&CAST!!!アワー 立花慎之介のラブナイツ!」 (2019.11.27 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんに代わりまして!
今夜は立花慎之介さんが担当します!

福山潤...... いいヤツだったな......

P1330800.JPG

どうも〜!代打で〜す!立花慎之介さんで〜す!
今夜の水曜ラブナイツ!は福山さんが体調不良によりお休み・・・
代打として、立花慎之介さんにお越しいただきました!

福山さんにはゆっくりお休みして頂きたいところですが、
きっと聴いてるんだろうなあ〜・・・休め!!

ということでなんと!!そんな病欠の福山さんからお手紙が!
A4用紙にびっっっっしりと書かれた、なっが〜〜〜〜〜いお手紙!!
生放送の尺の都合をまったく考えないお手紙でしたが、
そこがなんとも福山さんらしかったですね〜
そんなお手紙にもちゃんとツッコめるのが立花さん!
これがおふたりの関係性だ!!

P1330807.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『よりいい肉だと思うのはどっち?』 

今週の金曜日、11月29日は語呂合わせで「いい肉の日」!
そこで今回は、パーソナリティが2種類の肉を提示!
皆さんは「よりいい肉だ!」と思う方にエールを送ってもらいました!

今回、福山さんの代わりに立花さんが出した選択肢はこちら!

A【馬肉】 
B【A5ランクの肉】 

Bだけど、A5ランクの肉です。
馬肉はヘルシー!A5ランクはとろけるお肉!
このふたつのうち、
リスナーさんがより「いいお肉!」だと思ったのはこちら!

A【馬肉】 32.87%
B【A5ランクの肉】 67.13%

ほぉ〜〜〜!皆若いね〜〜〜!
年をとったら、油っぽいもの食べるの辛くなってくるんだぜ〜?


明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1330867.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
誕生日の良い所を教えてというテーマでメールを募集!

昨日、無事(?)に41歳の誕生日を迎えた福山さんですが、
どうしても自分の誕生日に興味を持てないそうで・・・
そこで今週は、「誕生日の良い所」を皆さんから教えてもらいました!

番組を聴いているであろう福山さんに、皆さんからのプレゼンはささったかな!?


『浦島慎之介』のコーナー!!

ちょっと世間から遅れている浦島潤さん宛に、
最新の世間の情報を送ってもらうこちらのコーナー。
今回は浦島潤さんの代わりに、浦島慎之介さんが
リスナーからの「文」にこたえていきました!

まずは「体温計」知ってますか!? という文!
なんと最近の体温計は技術が進歩していて、
額にあてるだけで、なんと一瞬で体温が測れるんです!!

「ええ、知ってます」

知っていらっしゃいました!!

続いて「モデルルーム」って知ってますか!?という文!

このバカにしてる感、大好き!
とはいえ今回のモデルルームは「家族暮らしを体験できるモデルルーム」!
なんと最近では、妻と子供の役者さんが、家族として接してくれる
ものすごいモデルルームがあるんですって!
流石にこれは知らなかった浦島慎之介さん!世の中すごいですね〜!

そしてそして「給食」知ってますか?という文も!
最近ではネットで事前に食べたい日のお弁当を選んでおいて
給食を注文するシステムがあるんだとか。
僕らが子供だった時代から、給食も変わっているんですね〜・・・


さて!!福山さんのお手紙から突如始まった
「クイズ!誕生日の夜、福山潤は何をしていたでSHOW!?」
福山さんの謎のお遊びにお付き合い頂き、ありがとうございました。

正解は!!!

「喋ることも仕事することも出来ず、外で食事を済まし、
 そのままスタバで飲み物を買い、書店に行き、
 普段は読まないくせに読んだこと無い作家の小説を上下巻で購入し、
 自宅に戻り、風呂に入って屁をこいてから、
 ありったけの誠意を込めてこの一連の文面を書いていた」


でした〜!!

わかるかっ!!!!!!!!!!!!


おまけでは福山さん用のお高いモンブランを食べ続けた!
『立花慎之介のラブナイツ!』

P1330854.JPG


P1330925.JPG
  

次週も水曜深夜1時は、元気になっているであろう
「福山潤のラブナイツ!」をよろしくお願いします!

【放送後コメント】

めちゃくちゃ楽しい1時間でした!!
また福山が壊れたら遊びにきます(笑)

(立花慎之介)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************【さらにお知らせ】*************

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにさらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 
************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『謀ったなぁっ!!!』(つまり、「騙したな!」って意味!)

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!

☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!

☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook