&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/11/28

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#61 (2019.11.28 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、

男性声優がお送りしていく生放送番組『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1340067.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
前半は、日常でよく使っているけれど、
実は本来の意味・用法とは違う使い方をしている言葉のお話から。
時代・世代や使う環境によって言葉の使い方や意味するところは変化するものですが、
正しいと思って使っていた言葉が「実は誤用なんです」と言われるとドキッとしてしますね。
 
でも、同時にとても勉強になるお話で、
皆さんも明日学校や職場で話したくなったのではないでしょうか。
 
さて、前半のトークが終わったあとは、
月曜から金曜までのパーソナリティが同じテーマで選択肢を考え、
リスナーの皆さんにエールで答えていただく「おびナイツ」!
 
今回は、「より、いい肉だと思うのはどっち?」というテーマで、
&キャストユーザーの皆さんへアンケートを実施!
 
諏訪部さんが考えた選択肢は・・・
A:厚切り
B:薄切り
 
投票の結果は・・・
A:厚切り 53.46%
B:薄切り 46.54%
 
ということで、結果は僅差に!
厚切りを頬張るもよし、繊細な味を薄切りでじっくり味わうもよし。
皆さんの好みの厚みで、美味しいお肉を満喫してください!
 
P1340082.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は『たまには俺にも選ばせろ!』ということで、
リスナーの皆さんから選ぶのを迷ってしまうような2択を送って頂きました!

 
まずは、アンドキャストユーザーの皆さんにアンケート!
「あなたは、急に選択を迫られたとき・・・」
A:納得せずとも、とりあえず答えを出す!
B:納得できるまで長考もいとわない!
C:即座に判断して納得した答えを出せる!

  
アンケートの結果は・・・
A:納得せずとも、とりあえず答えを出す!  31.17%
B:納得できるまで長考もいとわない!  59.74%
C:即座に判断して納得した答えを出せる!  9.09%

 
ということで、納得できるまでじっくりたっぷり時間をかけて考え抜くという方が多いという結果に!
考え抜いた末の結論なら、もし選択を間違えたとしても後悔は少ないかもしれませんね。
 
 
続いては、皆さんからのメッセージをご紹介。
 

欲しい能力は、透明人間になれる能力?/2人に分身できる能力?
やってもいい罰ゲームは、顔面パイ投げ?/天井からタライ?
よりおいしいのは、休日のお昼から飲むお酒?/クタクタまで働いたあとのお酒?
耐えられるのは、家の外に出られない?/家の中に入れない?  
1日中触れあえるなら、子犬?/子パンダ? などなど・・・
 
諏訪部さんもちょっと頭を悩ませてしまうような選択肢メッセージ、
ありがとうございました!

 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
 
P1340099.JPG
 
********************************

【放送後のコメント】

     
ふと改めて考えてみると、それってどうなの?という事は結構ある気がします。
いつもやる必要はないと思いますが、時には常識を疑ってみよう!なんつってな~。

 

(諏訪部順一)
  
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
radikoのタイムフリーで聴いてみる
   
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります
 
 
*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ!

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

  • Twitter
  • facebook