&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/11/07

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#58 (2019.11.6 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

俺は何ていうことをしてしまったんだ!!!!

P1320347.JPG

11月に入りました!前回の生放送から帰る時のスリリングさといったらもう!
あのまんま!あのまんま帰りました福山さん!
文化放送の守衛さんも、目をひん剥くほどでした!

改めましてこんばんは、ドッペルゲンガーです!

今夜も届いてました「改めまして◯◯」が!
いいですよ〜!この調子ですよ皆さん!!
福山さんが大好きなくだらないメール、ばんばん送ってきてください!!


P1320476.JPG

脱いで

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『文化の日ウィーク!もっと流行って欲しい文化はどっち??』 

今週は文化の日ウィーク。
そこで、パーソナリティが「もっと流行って欲しい!」、
「流行ったらいいのに...」と思っている文化を2つ提示!

どちらに共感できるかを投票してもらいました!

今回、福山さんが出した選択肢はこちら!

A【エンターテインメントへの評論文化】 
B【アニメ制作者たちへのリスペクト文化】 

・・・真面目!!これこれ、こういうのですよ!
なぜだか服装はポップすぎましたが、真面目なのは良いことだ!

ということで、選ばれたのはこちらでした!

A【エンターテインメントへの評論文化】 6%
B【アニメ制作者たちへのリスペクト文化】 94%

わりと初めて?端数なし!
アニメは日本が世界に誇る文化。
そのワンカットワンカットをとっても、制作者たちの技術の粋が込められています。
これこそ、エンターテインメント!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1320543.JPG
半脱ぎして


今夜の水曜ラブナイツでは
久しぶりに行きたい、久しぶりに行ったあそこ
というテーマでメールを募集!

1度行っただけだけど、妙に思い出に残っているあの場所!
子供の頃よく遊んでいた場所に、大人になって行ってみたら無くなっていて...
そんなノスタルジックを感じる今日のメールテーマなのでした。


『嘘でしょ!?』のコーナー!!

今回は『なん...だと...!?』というテーマのセリフで
メールを募集していました!

福山さんの夢くらい『なん...だと...!?』と、
思わず言っちゃうくらいのエピソード、来ましたね〜。
驚くべき状況に陥っちゃう事もあれば、
自分自身に驚いちゃう事もあります!

予想外の『なん...だと...!?』に出会えたら、逆にラッキー?


『福山"順"』のコーナー!

『好きな建造物』の福山"順"!

第3位!『通天閣』!
意外に好き。でも、登ったの1回しかないらしい。
どうやら福山さんは通天閣のエレベーターに思い出があるようです!

第2位!『大阪城』!
これはしょうがない!思い出がいっぱいある!
でも登ったのは1回しかない!
思い出があるのは、大阪城公園。
学生時代のちょっと怖い思い出が蘇る・・・!ビーバップ!

第1位!!『高槻城』!
ありませんよ?もうないんです!
思い出とかではなくて、
「なんてバカな事をしたんだ!」という思いで第1位に。
高槻城、そのまま残しておけば良かったのになあと思う、
高槻出身の福山さんなのであった。

脱いで、着て、半脱ぎしだした今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1320600.JPG
  

【放送後コメント】

からむなよ〜。
何で今日はそんなからんでくるの〜?
いつもはもっと、スルーするじゃないか〜〜〜。
なのにソコに引っかかってくるなんて、ひどくない?
こっちはからむ気もなければ、ひっかけたくもないんだよ?

だからおとなしくしててよネ、「タン」。

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Start /KEN THE 390 & 福山潤」 

**************【さらにお知らせ】*************

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにさらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 
************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『結局金かぁああ!!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!

☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!

☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook