&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/11/08

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#58 (2019.11.7 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、

男性声優がお送りしていく生放送番組『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1320619.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
番組前半は、着々と近づきつつあるオリンピックや空港などの保安検査場などのお話から、
人々や自分の身を守るセキュリティについてトーク。
世界中を人々が自由により便利に行き来できるようになった時代。
いろいろと気をつけないといけないリスクは増えているからこそ、
街のセキュリティ設備やより厳しいものになるのは必然なのかもしれませんね。
 
そして、最後は「自分の身は自分で守る」。
自己防衛の意識も常に持っていないのいけない時代なのかもしれません。
      

さて、前半のトークが終わったあとは、
月曜から金曜までのパーソナリティが同じテーマで選択肢を考え、
リスナーの皆さんにエールで答えていただく「おびナイツ」!
 
今回は、「文化の日ウィーク!もっと流行って欲しい文化は、どっち?」というテーマで、
&キャストユーザーの皆さんへアンケートを実施!
 
諏訪部さんが考えた選択肢は・・・
A:男女平等
B:レディーファースト
 
投票の結果は・・・
A:男女平等  76.12%
B:レディーファースト  23.88%
 
ということで、約3/4のリスナーさんが男女平等を支持!
昨今の社会の潮流も、男女平等へと舵を切っていることも増えてきています。
どちらが偉いわけでも偉くないわけでもない。そんな社会が望まれているようです。
 

P1320635.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は『あなたが自慢したいこと』というテーマで、
11月7日(イイナ)の語呂合わせで、諏訪部さんが「いいな~」と言ってしまいそうな
 
まずは、&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
「他人に自慢されたとき...」

A:羨ましがる!もはや接待レベルで羨ましがる!
B:絶対に羨ましいなんて言わない!素振りすら見せない
C:え?なに言ってんの?ただ素直に凄いって思うに決まってるじゃん


  
アンケートの結果は・・・
A:羨ましがる!もはや接待レベルで羨ましがる! 24.78%
B:絶対に羨ましいなんて言わない!素振りすら見せない 13.48%
C:え?なに言ってんの?ただ素直に凄いって思うに決まってるじゃん 61.74%

 
ということで、素直に「すごい!」と思ってくれるピュアなリスナーさんが多いという結果に!
さすが木曜ラブナイツリスナーさん!!

 
そんなアンケートに続いては、皆さんの自慢話をご紹介!
肩こりや腰痛とは無縁だという方、
旅行に行くと高確率でオーバーブッキングで飛行機などの座席がグレードアップする方、
有名映画監督と知り合いだという方などなど・・・
 
思わず「いいな~!」と言ってしまう皆さんの自慢話。
特にお仕事でなかなかお休みが取れなかったり、憧れの人がいるような方には
たまらないエピソードが多かったのではないでしょうか。
 
いつか同じような境遇に出会える日が・・・やってくるといいですね。

   
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!

P1320862.JPG
 

********************************

【放送後のコメント】

     
あなたはどんな鍋がお好きですか?
私は・・・美味しければ何でも!!(笑)
メイクさんが日々進化しています。


 

(諏訪部順一)
  
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
radikoのタイムフリーで聴いてみる
   
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります
 
 
*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ!

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

  • Twitter
  • facebook