&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/1/14

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#67 (2020.01.13 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

「成人の日」の月曜日は 森久保祥太郎さん が担当!

P1360949.JPG

新成人の皆さんおめでとうございます。

 

 

 

 

以前の放送で、忘年会のカラオケ大会で歌う曲に迷っているという相談を受け

アドバイスをしてあげた森久保さん。そんなアドバイスをもとに

「学園天国(フィンガー5)」「MOON(レベッカ)」を熱唱し、

見事優勝することが出来たというリスナーさんからのお便りや、

 

 

ついに放送がスタートした『魔術士オーフェンはぐれ旅』の感想のお便り、

 

 

さらには日曜日に行われたイベント「第4回 声優ってなんだっけ」に

参加されたという方からのお便りを紹介し・・・

 

 


P1360952.JPG

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーへ。

 

 

 

 

今週末に大学入試センター試験が控えていることから

『ラブナイツ試験!正解だと思うのはどっち?というテーマで、

各曜日のパーソナリティにちなんだ問題を出題します。

 

 

 

 

 

森久保さんが出題した問題は

『森久保祥太郎の、成人式の時の格好はどっち?』

 

 

 

選択肢は

【A】「金髪・真っ白にビカビカの紋付き袴」

【B】「ダブルのスーツ・ファーの襟巻・黄色いサングラス・革手袋」

 

 

 

リスナー投票による結果は・・・

【A】「金髪・ビカビカ紋付き袴」:10.37%

【B】「ダブルのスーツ・ファーの襟巻・サングラス・革手袋」:89.63%

 

 

 

 

そして問題の正解は・・・

 

 

投票の多かった【B】でした!

P1360953.JPG

正解できましたか?

明日は吉野裕行さんが問題と選択肢を考えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は前述の通り「成人の日」。

昨年のこの時期、リスナーの意見を結集し

「理想の大人」として誕生した「やっちん」への相談コーナー

『ラブナイツ 深夜の人生相談』がおよそ半年ぶりに復活!

 

 

今夜は新成人の皆さん限定で悩み相談を募集しました。

 

 

まずは・・・

【昨日、成人式と小・中学校の同窓会がありました。

 そこで中学の時好きだった人に5年ぶりくらいに会って、

 かっこよく大人っぽくなっていて、とても気になっています。

 しかし彼は東北の大学に進学しているため遠距離ですが、

 彼をやっぱり忘れられません。この気持ち、どうすればいいのでしょうか?】

 

というリスナーさんからの相談には・・・

 

P1120601_b.jpg

「遠距離ねぇ・・・遠距離。 まぁ、若い時の恋愛ってのは、

 距離が近かろうが離れていようが、色々なことで試されるわけよ。

 近くても忙しくて会えない、遠距離と変わらない恋愛もあれば

 年齢が近い故の衝突とか、色々な角度で試されるのが若い頃の恋愛よ。

 たまたま遠距離なだけで、近きゃ良いとか遠きゃ良いとか

 そういうことじゃねえんだ。あんたは今、試されてんだよ」

 

 

 

そして

【12日の日曜に成人式を迎えました。

 僕は今年の春から大学を辞めて役者を目指すために上京する予定です。

 不安ではありますが、自分の決めた道なのでやるしかないと思っています。

 しかしまだ住む場所が決まっていません。ど田舎出身で東京にも詳しくなく、

 周りにも東京に詳しい人がいないのでどこに住んだらいいのか分かりません。

 やっちんさんは駆け出しの頃、どういう生活をなさっていたんでしょうか?】

 

というリスナーさんからの相談には・・・

 

P1120601_b.jpg

「何処に住みゃいいか?今の時代、いくらでも調べようはある。

 ただ、インターネットで得た情報は1つの情報、

 実際に行ってみたら感じ方が違うかもしれねぇ。

 結局は自分の直感で、思ったところに住むしかないんだ。

 ラブナイツ!の森久保さんはかつて劇団をやっていた頃、

 劇場がたくさんある下北沢に住もうとしたみたいだけど、

 当時は家賃との折り合いがつかずに違う街に住んだらしいんだが

 結局のところ、住めば都。深い思い出に残ってるらしいぜ」

 

 

 

 

相変わらず、真摯にアツいアドバイスをくれるやっちんさん。

次に登場するのはいつになるのか分かりませんが、

やっちんさんへの相談メールは随時募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今夜のメールテーマは『嗚呼!!ラブの応援団』

センター試験を控えた受験生に限らず、

「ラブナイツ月曜応援団」に応援してほしいという人からのメールを募集。

 

 

応援団長:森久保祥太郎

チアガール:サブ作家生方

 

 

 

の2人が、特製の団旗とともに

三三七拍子に乗せてリスナーの背中をバンバン押していきました!

  

P1360959.JPG

インフルエンザで先週お休みしたら、

なぜかチアガールをやらされることになったみたいです。なぜ?

 

 

 

 

 

・センター試験を受ける受験生です。

 過去問を解いていると、点数の上下があり不安定です。

 1年3ヶ月つけてきた勉強記録では、合計2,505時間も

 勉強したことになっていて、凄いのかどうかもわかりません。

 

 ⇒やれる!やれる!得意なとこだけ伸ばしてけ!

 

 

 

・2週間後に高校受験を控えています。

 志望校は人気があり、合格できるかとても不安です

 また、緊張しやすいので、本番で力を発揮できるか不安です

 

 ⇒大丈夫!大丈夫!イメトレすればOKよ!

  

 

 

・気になる男性との食事会を応援してほしいです。

 来月、SNSで知り合った男性と食事に行くのですが、

 今まで異性と2人きりで出かけたことがないので不安です

 

 ⇒SNS!SNS!2人で会ってもSNS!

 


P1360957.JPG

目の前にいても無理に会話することない。SNSで会話しよう

 

 

 

 

・先週インフルエンザにかかってしまい、

 年末年始の9連休+自宅待機+3連休により、現在17連休中です。

 明日から仕事なのですが、社会復帰できる気が全くしません

 

 ⇒いいな!いいな!羨ましいったらありゃしない!

 

 

 

・現在、おそらく人生史上最高に部屋が汚いです。

 足の踏み場はかろうじてあるものの、物で溢れかえっていて、

 どこから手を付ければいいかわからず片づけに踏み出せません!

 

 ⇒捨てろ!捨てろ!手当たり次第に捨てろ!

 

 

 

・来月、資格試験があります。

 本当は昨年12月にもあったのですが、なめてかかったら案の定玉砕。

 しかし上司には「余裕で合格しました」と言ってしまっているので

 合格という既成事実を作るしかありません。

 合格できるようにぜひ応援をお願いします!

 

 ⇒ごめん!ごめん!謝れ上司にごめん!

 

P1360967.JPG

素直に、先に謝った方がいいよ。勉強に集中できなくなるから

 

 

 

 

などなど、多くのリスナーたちの背中を押していき、

  

アフタートークでも、時間の許す限りたくさん応援していきました。

 

 

 
P1360969.JPG

ちなみにこの人、このために脚の毛を全剃りしたらしいですよ。ツルツル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで、2020年2回目の月曜ラブナイツ!も無事終了!

来週の放送にもぜひお付き合いください!

 

 

 

 

 

 

   

【放送後コメント】 

「改めて、新成人の皆さんおめでとうございます!!

 ラブナイツ!は全てのリスナーを『応援』しています!!

 今日はトラブルもSorry!!押忍!」(森久保祥太郎)

P1360970.JPG

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Calling U/buzz★Vibes」←1月29日発売!

 

・「Shiny-Journey-Merry-Go-Round/buzz★Vibes」←「Calling U」のカップリング曲! 

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

公式サイトは⇒コチラ

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に 安全地帯!(セーフティーゾーン)』

 安全地帯、もしくは玉置浩二さんの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『ワインレッドの心』

 あなたが持て余していることを募集中です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook