&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/1/10

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#67 (2020.1.9 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、

男性声優がお送りしていく生放送番組『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1360777.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
前半は、世の中にあふれるコマーシャルメッセージなどの広告のお話から。
素敵なキャッチコピーや心打たれるメッセージは
インパクトとともに多くの人の心に長年にわたって残るもの。
 
身の回りにあふれた広告や過去の名キャッチコピーを探してみると、
生きていく上でのヒントを見つけることができるかもしれませんね。
  
 
さて、前半のトークが終わったあとは、
月曜から金曜までのパーソナリティが同じテーマで選択肢を考え、
リスナーの皆さんにエールで答えていただく「おびナイツ」!
 

今回は「獅子舞に噛んでほしい、番組の悪いところはどっち?」というテーマで、
&CAST!!!ユーザーの皆さんにアンケート!
 
諏訪部さんが決めた選択肢は・・・
A:客
B:曲
 
ゲストを呼ばないという意味の「客」か、曲をかけないという意味の「曲」か、より悪い!と思う方を獅子舞に噛んでもらいます!
気になる結果は・・・
A:客  30.21%
B:曲  69.79%

 
ということで、曲をかけないのが悪いところ!という結果に!(笑)
でも、たぶん今後も曲はかけないと思われます!
キダ君のギターはあるかもしれませんね。

 
P1360847.JPG
 
番組P扮する獅子舞さんに噛んでもらいました!!
 
P1360833.JPG
 

 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は『この涙で私は強くなりました!』ということで、
リスナーの皆さんが乗り越えた涙のエピソードを募集していました。

 
まずは、アンドキャストユーザーの皆さんにアンケート!
「どんな涙にしろ、あなたが泣く頻度は・・・」
A:めちゃくちゃ泣く!頻繁に泣く!
B:泣いたことなどない!
C:めちゃくちゃ泣くっちゃあ泣くけど、泣かないっちゃあ泣かない!
 
アンケートの結果は・・・
A:めちゃくちゃ泣く!頻繁に泣く! 33.35%
B:泣いたことなどない! 1.77%
C:めちゃくちゃ泣くっちゃあ泣くけど、泣かないっちゃあ泣かない! 64.87%
 
ということで、泣く時には泣くけど泣かない時には泣かない!という方が多数と言う結果に!そりゃそうだ!
 
続いては、皆さんが乗り越えた涙のエピソードをご紹介!
関わった建設事業の竣工の日!
部活動の試合終了ギリギリに逆転されてしまった!
舞台での演技をやり切った!
恋人と別れ話をしたあと、渡すはずだったプレゼントを抱えて泣きました! などなど・・・


 
あの時の涙があったからこそ、その経験や悔しさをバネにして次に進んだ人は、
きっと泣く前の自分よりも強いはず!
その涙も糧にして進んでいきたいものですね。
 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
 
P1360915.JPG
 
********************************

【放送後のコメント】

     
涙は心の汗だ!
流した数だけ強くなれるかは・・・貴方次第!!
頑張る貴方を私は応援します。
 

(諏訪部順一)
  
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
radikoのタイムフリーで聴いてみる
   
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります
 
 
*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ!

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

  • Twitter
  • facebook