&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/1/16

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#68 (2020.1.16 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、

男性声優がお送りしていく生放送番組『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1370139.JPG
 
木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
前半は、「アーティスト」という言葉の意味についてのお話から。
最近は「声優アーティスト」という言葉を耳にする機会がありますが、
「アーティスト」が元来意味するところと
「声優アーティスト」という言葉の持つ一般のイメージとの乖離に、疑問を感じるという諏訪部さん。
 
「声優」としての活動が多様化しているからこそ、
言葉と声の演技を大切にする姿勢を大事にしていきたいものですね。
  
 
さてさて、いつもは「おびナイツ!」をお届けしていますが、
今週はアプリの不具合のためアンケートが実施できませんでした。
いつもの「おびナイツ」の時間をつなぐコーナーを持たない木曜ラブナイツ・・・。
 
こんな時こそ「ふつおた」だ!!
ということで、いつもはあまりご紹介することができないふつおたを
この機会にご紹介していきました!
・・・といっても、お時間の関係で1通のみになってしまいましたが、
引き続き、質問・感想など、ふつおたもお待ちしております!
 
P1370304.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は『あなたが禁止したいこと!』ということで、
リスナーの皆さんが「これを禁止したい!」というアレコレを募集していました。
 
食事のときにあまり噛まずに飲み込むことを禁止したい!
バレンタインにチョコをあげる文化を禁止したい!
飲みかけのペットボトルをカバンの中にしまっちゃうことを禁止したい!
ビニール袋をため込むのを禁止したい!
夜更かしを禁止したい!(そこは頑張って!!笑)  などなど・・・
 
禁止したいことは十人十色、いろいろなメッセージを頂きました。
クセになってしまっていたり、すでに浸透してしまっていたりすると
そこから禁止することはなかなか難しいものですから、
できるだけ早め早めに改善させたいものですね。
 
 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
 
P1370339.JPG
 
********************************

【放送後のコメント】

     
言葉を大切にしたいと日々思い。
今週も大いに喋りまくりました。
自分が一番禁止したいことは・・・何でしょう?(笑)
来週もよろしくお願いします!
 

(諏訪部順一)
  
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
radikoのタイムフリーで聴いてみる
   
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります
 
 
*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ!

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

  • Twitter
  • facebook