&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/1/30

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#69 (2020.1.29 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!


備えあれば憂いなし!!

P1370824.JPG

いや、勝ったよ福山さん!!
誰よりも早くスタッドレスタイヤを履かせている福山さん!
1年前からずーーーーーっと履き続けた甲斐がありました!!
うん!ということでヤツの役目は終わりました!(たぶん)

P1370835.JPG

改めましてこんばんは、晩酌のお供に福山潤です。

やっぱり晩酌のお供と言ったら、福山さん。
そしてこのメールは、もうお馴染みカレー屋で猫と二人さんからの投稿。
好みのネタを把握されている感じがして、
「しゃらくせえ」と嘆く福山さんでした。。。


今週のトピックスと言ったら、やっぱり代永翼さんの金曜ラブナイツ卒業。
「いいバランスだったと思うんです。変人だらけのラブナイツの中の
代永の常識人という立ち位置って!」 By福山さん

とにかく代永さん!お疲れさまでした!
今週金曜日の放送、皆さん是非ともお聴きくださいね〜!

P1370933.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『来週の月曜日は節分!貴方が鬼になるのは、どっち?』 

1月24日からの1週間は
学校給食の意義や役割などについて改めて理解を深めていこうという、
全国学校給食週間だそうです。

節分を前に、各曜日のパーソナリティが挙げた2つの選択肢から、
リスナーの皆さんが、
「自分が当事者だったら鬼になるな」と思う方にエールで投票してもらいました!

ということで今回、福山さんが出した選択肢はこちら!

A【受験対策の】
B【スケジュールの】 

この時期、受験対策も、スケジュールも
鬼になってる人いるかもしれない!
福山さんが現にBよりの鬼!!!

そしてなぜだか作り出した「C」の選択肢は
『サイボーグ009VSデビルマン』の名言でした。
それはいいのですが、勝手に選択肢を増やさない!!

ということで、選ばれた選択肢はこちらになりました!

A【受験対策の】 15.97%
B【スケジュールの】 84.03%

うんうん、やっぱり今の時期、そうなりますよね。
でそ!どんきゃー!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1370880.JPG


今夜の水曜ラブナイツでは
『弱点のおはなし』というテーマでメールを募集!

先週の放送で、福山さんの弱点が「あご」だというお話をしていたので、
今回はリスナーの皆さんの『弱点』を聞いていきました!

人の数ほど、弱点はある!
話を聴いてて、皆さんも共感したり、自分の弱点に気づいちゃったのでは!?
自分の弱点を知っておけば、生きていくのもちょっとは楽になる......かも?


『嘘でしょ!?』のコーナー!!

今回募集していたテーマは『今回だけだからな......!』でした。

並んでいた列に割り込みされた時の「今回だけだからな......!」
確かにこういう事、ありますよね。あなたは割り込みに対して注意できるタイプ?

いつもは手伝ってくれないけど、ピンチの時は助けてくれた時の
「今回だけだからな......!」
ほれてまうやろーーーー!! こんなカッコイイ話もあります!

じーーーーっと食卓のごはんを涙目で見つめてくる愛猫ちゃんへの
「こ、今回だけだからなぁ〜///」
可愛いからもう仕方ないです!!これは仕方ない!!

友人のバッグを「見てて」と頼まれたのに置き去りにした時の
友人「今回だけだからなぁ〜!?」
いい友人を持ちましたね〜!!これは怒られるのも無理はない!

弟の車の室内灯を3日間点灯させていた時の
弟さん「今回だけだからなぁ〜!!!」
よくバッテリー持ちましたよね!皆さんも電気の付けっぱなしには気をつけて!



『福山"順"』のコーナー!

『福山さんの青春を支えた名曲ベスト3』の福山"順"!

第3位!『谷村新司さん「階〜きざはし〜」』!
大河ドラマの主題歌!これが超カッコイイ!!
初めて買ったCDが、この曲だったそうです。

第2位!『マイケル・ジャクソン「They Don't Care About Us」』!

マイケル・ジャクソンが好きで。この曲を聴いた瞬間
「かっけえ・・・」と感じた福山さん。毎日聞いてます!


第1位!『ウルフルズ「ガッツだぜ!!」

この根性論が大好き!!今でもやっぱり聴いちゃいます!
ウルフルズさんがホントに大好きな福山さんなのでした!

「打ち合わせからキレがなかった」今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


P1380013.JPG
  

【放送後コメント】

ミノはよく噛んで食べましょう。
よく噛みます。喉ごしでも噛みます。
八十八回噛みます。それはお米です。
二、三回噛み、飲み込みます。それは蕎麦です。
正に喉ごしです。

そう、アナナタの蕎麦でよく噛む
歯ごたえを楽しみ、喉に生きる男。

それが僕、福山潤です。

......あれ?何が言いたいんだっけ?ま、いっか。

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「エクストラ / 福山潤」 


*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 
************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『お前もいずれわかるよ』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!


☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook