&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/1/31

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#70 (2020.1.30 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、

男性声優がお送りしていく生放送番組『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
 
P1380210.JPG

木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
 
前半は、諏訪部さんのカギ紛失事件のお話から!
どこで無くしてしまったのか分からず、さらに気づいた時間も遅い時間・・・
利用したタクシー会社に連絡するも、深夜のためタクシーで向かい、タクシーで帰ってくるという
なかなか一筋縄ではいかない大変な1日だったようですね・・・。
皆さんも落とし物・忘れ物には気をつけましょうね。
 
さて、前半のトークが終わったあとは、
月曜から金曜までのパーソナリティが同じテーマで選択肢を考え、
リスナーの皆さんにエールで答えていただく「おびナイツ」!
 

今回は「来週の月曜日は節分!あなたが鬼になるのはどっち!?」というテーマで、
&CAST!!!ユーザーの皆さんにアンケート!
 
諏訪部さんが決めた選択肢は・・・
A:ルールを守らない人
B:ルールに縛られている人
 

A:ルールを守らない人  68.65%
B:ルールに縛られている人  31.35%
 
ということで、やはりルールを守らない人に対しての方が
鬼になっちゃう!というリスナーさんが多いという結果に!
時にはルールに縛られないことも大事ですが、基本的なルールはしっかり守っていきましょう!
 
P1380156.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は『あわや!あの時はヤバかった!』ということで、
視聴者の皆さんの「ピンチ!」だったことを募集していました。
 
まずは、&CAST!!!ユーザーの皆さんにアンケート!
『あなたにとって保険をかけることは・・・』
A:心の安定のためにも必要!
B:ただの逃げ道である!
C:どっちでもいーんじゃない?考えたことないや!
 
A:心の安定のためにも必要! 78.11%
B:ただの逃げ道である! 2.85%
C:どっちでもいーんじゃない?考えたことないや! 19.04%

  
ということで「保険をかけておくと、ひと安心!」という方が多いようですね。
たしかに、いざという時のために保険がある安心感、大切ですよね。
 
続いては、皆さんからの「あの時はヤバかった!」をご紹介!
 
お菓子をライフルの弾と間違えられて手荷物検査に引っかかってしまった!
家で夫婦喧嘩をしていたら警察を呼ばれてしまった!
下着のパンツをはき忘れたまま外出しちゃった!
アレルギー成分の入った紅茶を飲んでしまった!  などなど。
 
日常はいろんな危険にあふれていますね。
転ばぬ先の杖。皆さんもいろんな面での保険、かけておきましょう。
 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
 
P1380260.JPG
 
********************************

【放送後のコメント】

     
ピンチの後にはチャンスあり!
とはいえ、「君子危うきに近寄らず」と申します。
日々の生活に潜む罠にお気をつけ下さい。
 

(諏訪部順一)
  
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
radikoのタイムフリーで聴いてみる
   
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります
 
 
*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

バンダイナムコエンターテインメントと文化放送がタッグを組み製作する、

ラジオ局を舞台としたオリジナルアニメです。

 

公式サイトは⇒コチラ!

 

最新情報は番組にて随時お知らせしていきますのでお楽しみに!

 

 

*************【もう一つお知らせ】************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組で

8月1日分から順次、配信されております。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルで「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!


************************************

  • Twitter
  • facebook