&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/2/18

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#72 (2020.02.17 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

生放送前にパーティをしてばかりいる月曜日森久保祥太郎さん が担当!

P1390115.JPG

先々週は手巻き寿司、先週はチョコレート、そして今週はポップコーンと

月曜スタッフ陣は放送と関係ないところでパーティをしがちです。

 

 

 

 

  

 

 

P1390124.JPG

 

週末に大阪で開催されたファンミーティングに参加された方からのお便りや

 

10月から始まる森久保さんのライブツアーに関するお便りなどを紹介し・・・

 

 

 

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは、先週に引き続き特別企画

『2週連続ラジオドラマ!バレンタインBitter Sweet Stroy』をお届け!

 

 

バレンタインウィークである先週と、

文化放送スペシャルウィークである今週、

各曜日ごとに2週連続でラジオドラマをお届け!

 

 

 

先週、月曜日でお送りしたドラマは・・・

 

「ラブ商事」で働く平凡なサラリーマン・祥太郎が

後輩のミスを尻拭いするために1人で残業していたところ、

祥太郎にチョコレートを渡すためにこっそり残っていた

新人ちゃん・ラブ子に告白されるという物語。

 

中途半端な気持ちで返事をすることはできない!

と考えた祥太郎がラブ子に

「1週間後に必ず返事を出す」と伝えるところまででした。

 

 

そして、先週の放送中に「&CAST!!!」のアンケートで決まった

2週目(今週)の展開は「ファンタジー路線」

 

 

 

 

ということで今回は、それから1週間後、

祥太郎がラブ子に返事をする物語をお送りしました。

 

 

 

 

『こんな俺でよければ、付き合ってほしい』と

ラブ子に返事をした祥太郎が

どうしても伝えたかったことが【A】【B】のどちらなのか再び分岐!

続きを聴きたい方をリスナーの皆さんに投票してもらいました!

 

 

選択肢は、

【A】「あのさ...受け取ってほしいものがあるんだ」

【B】「あのさ...見てほしいものがあるんだ」

 

 

 

 

 

結果は・・・

【A】「受け取ってほしい」:55.95%

【B】「見てほしい」:44.05%

 

 

祥太郎がカバンの中から魔法瓶を取り出し、

作ってきた野菜スープをラブ子に振る舞うという展開へ。

 

 

ラブ子の口元についていたスープを取るため祥太郎がキスをする、

甘いストーリーとなりました!

P1390120.JPG

祥太郎とラブ子よ、幸せに・・・!

 

 

 

 

そして今夜のメールテーマは『声優の良い話を語るBAR』

 

 

以前の放送で「こむちゃっとカウントダウン」の櫻井孝宏さんが

森久保さんのことを褒めてくれていたという話題がありましたが、

 

今回は、BARのマスターである森久保さんに聴いてほしい

「声優の良い話」を募集!

お酒の代わりに、良い話で酔っていこうという企画です。

 

 

メールを紹介する前に、

まずはマスターからリスナーのあなたへサービスの1杯。

 

P1390126.JPG

おなじみの「ネルノダ」をベースに 

 

 

P1390125.JPG

レモンを加えた

 

 
P1390129.JPG

本日限定の特製カクテル「カタルノダ」が完成。

 

 
P1390131.JPG

マスターも一緒に、1杯いただきました。

 

 

 

 

BARに寄せられた、声優たちの良い話は・・・

 

 

・櫻井孝宏さんの

 「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい」という発言を聞き

 後ろ向きだった自分が前向きになれました

 

・寺島拓篤さんがある学校のオープンキャンパスで

 「アニメは気づけば日本が誇る文化になっていた。

  声優はその文化を背負う覚悟がなければいけない」

 という話をされていました。

 

・寺島拓篤さんが、buzz★Vibesの新曲『Caiilng U』が

 ひっくり返るほどカッコいい。特にサビのメロディーと

 ベースラインが最高に好きと呟いていました

 
P1390132.JPG

 

 

・井上喜久子さんの「17歳です♪(おいおい)」には

 「若く見せることではなく、若く生きること」という考え方があります。

 毎日を楽しくパワフルに過ごす事で、

 いつまでも気持ちが若くいられるのだと思います

 

・ワンピースでフランキーを演じている矢尾一樹さんは、

 食事をしている時にアイスコーヒーを飲んでいたら、

 フランキーの声に気付いた男の子が

 「コーラじゃないの?」と泣いてしまい、

 それ以来人前ではコーラを飲んでいるそうです

 

・鈴村健一さんは、妻である坂本真綾さんが演劇賞を取ったとき

 サプライズで指輪をプレゼントしてくれたそうです。

 慣れないお店だったので一度下見に行き、

 後日正装して買いに行ったらしいです

 

・西山宏太郎さんが家をなくした時、

 先輩の江口拓也さんに笑いながら相談したら、江口さんは

 「じゃあ家に来ればいいじゃん。その方が楽でしょ?」と。

 でもその時西山さんは「一度考えさせてください」と返したみたいです。

 その後同棲が決まり、パンツと靴下は共用だったらしいです

 

・羽多野渉さんがトークショーを行った際、お客さんの中にお一人、

 他の方と違う席で車椅子でご覧になっている方がいました。

 羽多野さんは終わりの挨拶をされ、退場するときに車椅子の方の前に行き、

 その方の目線まで腰を落として「ありがとうございました!」と

 もう一度にこやかに挨拶された、その時の風景が今も忘れられません

 

・某番組で谷山紀章さんが、

 「森久保さん浪川さん下野さんは声優界の3大『誰にでも抱かれる男』だ」

 と言っていました。誰とでもすぐに馴染む、

 溶け込むことができるという意味合いで

 

 

などなど・・・

 

 

数多くの良い話が聞ける、素敵なBARとなりました。

 

 

 

 

 

そしてアフタートークでは、月曜ラブナイツ!の動画CMを初公開!

P1390137.JPG

撮影したのがかなり前だったこともあり、

新鮮な気持ちで見ることが出来た森久保さんでした。

 

 

今後、各曜日のCMも公開されていきますので

ぜひ「&CAST!!!」で放送をチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】 

「スペシャルウィークのラブナイツ!いかがでしたか?

 業界には「良い人だなぁ~」って仲間、先輩、後輩たくさんいます。

 声優業界を引き続きよろしくお願いします!!」(森久保祥太郎)

P1390139.JPG

 

radikoのタイムフリーで聴いてみる

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです

※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Shiny-Journey-Merry-Go-Round/buzz★Vibes」

 

・「JUDGEMENT DAY/森久保祥太郎」

 

*************【番組からのお知らせ】************

 

「ラブナイツ!」 アニメ化企画「ラブナイツ!A・D」!

 

公式サイトは⇒コチラ

  

**************【さらにお知らせ】*************

 

番組がアーカイブでご視聴いただけるようになりました!

バンダイチャンネルにて「&CAST!!!」で配信されている番組の

アーカイブ配信がご覧いただけます。

 

対象番組は「ラブナイツ!」「ラブバンケット!」

「ラブランチ!ザ・サンデー」「ラブパレット!」の4番組です。

 
生放送を見逃した方や、もう一度見たい、聞きたいという方は!

バンダイチャンネルとアソビストアで

「アンドキャスト」と検索してみてくださいね!

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『いつも心に 安全地帯!(セーフティーゾーン)』

 安全地帯、もしくは玉置浩二さんの楽曲のタイトルをテーマにした、

 リスナーさんのエピソードを募集するコーナーです。

 現在募集中のテーマは『ルーキー』

 ルーキー、新人に関するエピソードを募集中です。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook