&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/2/20

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#72 (2020.2.19 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

おれ なまほうそうちゅうのどらま きらい

P1390184.JPG

いやあ初めてだね!タイトルコール中に
「ひどい!」と言われたのは!!

でも考えてみてくださいよ!今週はスペシャルウィークらしいですけども!
そんなこと言われても、福山さん自身はそんなに変わりません!
甘々なものが求められているんでしょうが、荒々しく、タイトルコールしちゃいました。

P1390189.JPG

改めまして、近日、超合金で発売される予定の福山潤です。

......されたいねえ。どれくらい売れれば、超合金になれるの?
超合金俺。誰が喜ぶんだろうね?


5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回も先週に引き続き特別企画!

『2週連続ラジオドラマ!バレンタインBitter Sweet Story 後編』をお届け!


バレンタインウィークである今週と、

文化放送スペシャルウィークである来週、

各曜日ごとに2週連続でラジオドラマをお送りしています!!

「バレンタイン」をテーマにした各曜日オリジナルのドラマをお聴きいただき、

物語の最後、ストーリーが分岐するポイントで「&CAST!!!」のアンケート機能を使用。

 

【A】【B】のどちらのルートの続きを聴きたいかを

リスナーの皆さんに投票してもらいました!


先週、水曜日にお送りしたドラマは......

大阪出身のモテたい男子、潤は2月14日のバレンタインに
何に用事もなく、焦っていた。
そんな折、幼馴染のラブ美と再開する潤。
たわいない昔話をしながら盛り上がっているなか、
「どうやったら上手にアプローチできるんかなぁ?」という潤からの
ふいな質問に対してラブ美が出した答えは......

というストーリー!

そして!先週の放送で決まった選択肢の続きをお送りいたしました。

ラブ美のカバンの中に、『J』と書かれた封筒を見つけた潤。
ダメだと思いつつも、カバンに向けて手が伸びていた。
その手紙の内容は......

ということで選択肢!この中から選ばれた方のエンディングに進みます!

【A】 「バレンタインドラマなんだからストレートにスイートなエンディング」
【B】 「福山潤が好きそうな、ダークでビターなエンディング」

甘い福山潤が見たいのか、それとも苦めブラックな福山潤が見たいのか!
リスナーさんが出した結果はこちら!!

【A】 「バレンタインドラマなんだからストレートにスイートなエンディング」 50.09%
【B】 「福山潤が好きそうな、ダークでビターなエンディング」 49.91%

ということで!接戦!ストレートな【A】の選択肢が選ばれました!
選ばれたドラマの結末は――

......あまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

「だっさ!」

あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

曲も相まって、あまーーーーーーーーーーーーーい!!


「金髪やるやん!」 「金髪最高!」
そんなコメントも出まくるほど、甘すぎるドラマでした!!
いやいやいや、良かったですよ、ホント!

明日は諏訪部順一さんがバレンタインドラマ後編をお届け!お楽しみに!

P1390220.JPG


今夜の水曜ラブナイツでは
『自由演技』というテーマでメールを募集!

まさに自由!「自由に踊ってくれ!」というメール募集に
見事に応えてくれたリスナーの皆さん。
福山さんのツボ、心得ていますね!!


『福山さん、お電話です』のコーナー!!

福山さんと直接話がしたい!
そんなリスナーさんとお電話を繋ぐこちらのコーナー!

まずは社会人のリスナーさんから、
バレンタインドラマについてのコメントを頂きまして、
『道の駅巡り』を教えてもらいました!

もともとドライブが好きだったという事ですが、
ドライブ中、道の駅に寄っていくうちに「道の駅に行くこと」自体が目的に。

その中で、衝撃を受けたのが千葉県の鋸南町にある保田小学校という道の駅が
廃校になった小学校を改装して、そのまま道の駅として利用されているそう!
福山さんも興味津々でした♪

続いて『男性の脱毛はありか?なしか?』で話したいという
明日早いけど、大丈夫な社会人のリスナーさん!

近頃の男性は、わりとツルツルな印象があるとのこと。
リスナーさん的には、全然あり!ということなんですが、
福山さん的にはどうなのかな?という質問を頂きました。

福山さん的には男性の美容のための脱毛には「はぁ?」。
「なんで毛を気にするんだろう?」という気持ち。
「あるものを無くす」というのが、「生きるのキツくなりそう」という考えがあるので、
「ありのままでいてもいいじゃん!」という自己肯定で福山さんは生きています!


金髪最高だった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1390303.JPG
  

【放送後コメント】

酢屁写累宇井苦、おつかれ山でした!!
「浅野、ドラマ書いたってよ」
そして
「福山、それ読んだってよ」はいかがでした?
うん、そう、うん、そうね、わかった。

皆の感想はわかった。だから、

もう、生ドラマは嫌だ!!

だぜ♡

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Glowing with you / 福山潤」 
・「dis-communicate / 福山潤」 

*************【番組からのお知らせ】************

 

2020年「ラブナイツ!」がショートアニメになります!

 

タイトルは「ラブナイツ!A・D」

 

公式サイトは⇒コチラ

 

************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『スイマセン、つい!!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!

☆『浦島潤』☆

いろんなことを知っているように見えて、
実はちょこちょこっと抜け落ちがある福山さんこと、浦島潤さん。

このコーナーでは、浦島潤さんが、現世に生きる皆さんが、
現代の文化についていろいろ教えてあげるコーナーです。
"これがこんな進化してるの知ってます!?"とか、
"最新のこういうサービス知ってますよね!?などなど!
皆様からの「文」お待ちしております!


☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook