&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2020/3/12

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#75 (2020.3.11 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

今週は ホワイトデーだぞぉ

P1400540.JPG

今週土曜日はホワイトデー!
土曜日ということで、お返しがちょっとし辛い?
まあまあ、そんな今日は視覚で!
視覚でリスナーさんにお返しを!!

P1400584.JPG

改めましてこんばんは。
今度はゲッターロボに乗りたい福山潤です。

いつも送ってきてくれる「カレー屋で猫と二人」さんですが
ざーんねん!!!!
福山さんはすでに!ゲームで!ゲッターロボに乗っています!!

最終回まで、福山さんとカレー屋さんのバトルは繰り広げられるのか!?


5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今週は、『一年半で変わったなぁと思うのはどっち!?』というテーマで
アンケートを実施!

早いものでラブナイツは今日を合わせて残り3回。
1年半の歴史に幕を閉じようとしています。
そこで今週は、各曜日のパーソナリティが、この1年半で変わったことを2つ挙げ、
皆さんが、より「確かに!」と思ったほうに投票してもらいました。

ということで今回、福山さんが考えた選択肢はこちら!

【A】 隈取り
【B】 白塗り

うーん??? まあ、そうでしょう!
水曜日のラブナイツ!といったら、この2つですよね!
「変わったなぁ?」かは、わかりませんが、
ということで選ばれたのはこちらの選択肢になりました!

【A】 隈取り 50.03%
【B】 白塗り 49.97%

惜しい!50/50ならず!!!
まあ、どっちも同じようなことですしね!!



明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1400562.JPG


今夜の水曜ラブナイツでは
『あまり記憶にございません』というテーマでメールを募集!

前回の放送内でなぜかメールの本文にない言葉を足して、
すらすらと読み上げてしまい、
自分自身もめちゃくちゃびっくりしてた福山さん。

それにちなんで今日は自分自身でもびっくりしちゃった
無意識にこんなことしてた・・・、
気づいたらこんなもの買っていた・・・ などなど、
あまり記憶に残っていないけどやってしまったことを募集しました。

自覚は無いのに、変な事をしている・・・怖い!
こうして改めて見つめ返してみても、当時の事って、
なんでやったのかわからなくて不思議に思う事、ありますよね〜。



『浦島潤』のコーナー!!

現世の最新サービスについてのリスナーからの文を読んでいくコーナー!

最初は『コピー機をご存知ですか?』という文!
最近は、USBやスマホの中のデータを印刷できたり、
アニメ作品のブロマイドや、楽譜、
地域によっては住民票の写しも印刷できたりするんです!
すごいな〜!

続いて『おむすび知ってますか?』という文!
なんと最近、見た目はおむすび・中身はケーキという
斬新なスイーツが流行っているらしい!
これを食べたら、価値観変わるかも!?

次は『学生証って知ってますか?』という文。
最近の学生証は、VISAでの決済ができたりと、
学生のうちからキャッシュレス化に慣れてほしいという考えで、
実施されているそうなんです。
時代がホントに変わっていくのを感じますね〜。

お送りしてきた『浦島潤』のコーナーも、今回が最終回。
皆さんも浦島状態にならないよう、常に世の中の事に目を向けましょうね♪


『福山"順"』のコーナー!

まずは『今から学んでみたい物の福山順』

第3位!『ダンス』!
ジャンルはヒップホップとかジャズとか、なんでも!
とりあえず、固くなった体をどうにかしたいの!

第2位!『日本語』!
喋りもあるけど、「日本語」自体を勉強したい。
成り立ちとか、意味合いとか......深いですよね。

第1位!『演技』!
いや、そりゃあそうですよ!
福山さんの場合、教わったようで教わってないとの事。
20歳から先は全部独学。
自分のメソッドはあるものの、「教える側」になった者として
改めて基本的な演技のメソッドを知りたいそうです。

続いて『この人やっぱすげえなあ!また共演したい声優さんの福山順』

第3位!『千葉繁さん』
この番組でも何度もお名前が出ている千葉繁さん。
福山さんが学生時代に見ていた頃の千葉さんと
今や、同年代になっている福山さん。
そう考えると、やっぱり魅力的な方なんです。

第2位!『大塚明夫さん』
「明夫さんがいなかったら、声優に興味を持たなかった」
と、福山さんに言わしめるほど。
大塚明夫さんの声に憧れてこの業界に入ったと言っても過言ではない大塚さんと、
初めて一緒に共演した時は、ガチガチに緊張されていたようです。

第1位!『阪脩さん』
阪脩さんですが、福山さんは共演されたことがないそうで。
朗読劇にて、声の演技における指導をして頂き、
『師』とあおぐくらい、尊敬されているそうです。
アニメ作品での共演、楽しみにしています!


そして次回は『福山さん、お電話です』のコーナーも最終回!
福山さんと直接電話でお話がしたいというあなたからのメール、お待ちしています!

詳しい詳細は、↓のコーナー紹介をご確認ください!


シンプルに怖かった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

IMG_0338.JPG
  

【放送後コメント】

ホワイトデー。それは「お返し」。
ホワイトデー。それは「気持ち」。
ホワイトデー。それは「清き日」。
ホワイトデー。それは「白い心」。
ホワイトデー。それは「白い顔」。
ホワイトデー。それは「お返し」。
そう、ホワイトデーは「お返しの心」。だから皆にお返しを。

私なりのお返し、そう、それは、
これでも食らえ。である。

(福山潤)

 

 radikoのタイムフリーで聴いてみる
※タイムフリーは1週間限定コンテンツです
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「TORPEDO / 福山潤」 

**********【ラブナイツ!からのお知らせ】**********

 

2018年10月よりお送りしてきました『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』は

3月末の放送をもって終了することになりました。

 

『福山潤のラブナイツ!』の最終回は3月25日(水)となります。

最後まで応援おねがいします!


*************【番組からのお知らせ】************

 

「ラブナイツ!A・D」の配信スケジュールが決定!

今週3月13日・金曜日のアフタートークで第1話を、
来週3月16日・月曜日のアフタートークで第2話を。
そこから3月19日・木曜日のアフタートークまで、
それぞれ1話ずつ、第5話までを配信いたします。

6話以降の配信スケジュールも分かり次第お伝えします!
続報をお待ち下さい!

 

公式サイトは⇒コチラ


 *************【さらにお知らせ】************

さらに!「ラブナイツAD」のアフレコ台本にパーソナリティがサインした
『ラブナイツAD サイン入りアフレコ台本』を抽選でプレゼントいたします!

番組や、「ラブナイツAD」を見た感想と、
&CAST!!! のあなたのIDを書いて、番組お便りフォームから
「プレゼント応募」宛にお送り下さい。

各曜日抽選で、1名様にそれぞれプレゼントいたします。
奮ってご応募ください。

応募締め切りは3月28日の土曜日23時59分まで。
ご応募お待ちしています!!

************************************

 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


☆『福山さん、お電話です。』☆

水曜ラブナイツの電話コーナー!
リスナーの皆さんから、福山さんと話したいこと・聞いてほしいこと、

ディベートしたい事を送ってもらってい、

そんなリスナーさんと直接電話をつないで、直接お話し!!

『福山潤と直接これについて話したい!』

『これについて直接聞いてほしい!』
 などなどありましたら、番組宛てに
『 電話番号 』と『 お名前(本名) 』、

そして『 福山さんと話したい事 』を記載して送ってください!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook