&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/4/20

ラブテン♯15(20190420OA)

第15回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、長野佑紀さん、イブ優里安さんの4名でお送りしました。


今回のメッセージテーマは「やり残したこと」。

ラブテン♯15-1

 ラブテン ニュース 
今回のランキングはこちら!

1位:【鈴木敏夫とジブリ展】『湯婆婆』のこけしがレア!『千と千尋の神隠し』限定グッズ7種

2位:「恋愛経験の少ない男性」と付き合うときの"3つの心構え"って?

3位:カルディ「台湾市場バッグ」は絶対買い! お菓子&グッズがぎっしり

4位:【銀魂】万事屋がナンジャタウンにお化け屋敷を作ったぞォォォォ! 限定グッズ&フードも【写真満載】

5位:モスのテリヤキ×"濃厚クリームチーズ"! 激うまハンバーガー復活

 ラブテン ウレぴあ情報局 
今回掘り下げたのは「平和な水族館に「危険ないきもの」が大集合! しながわ水族館の人気企画

今回は危険な生き物が用意できなかったので、いつものスタッフレポートをお届け!
かと思ったら、まさかの「さっ散歩第2弾」!
主に笹田さんが「しな水の危険な いきもの大集合 通~これであなたも危険ないきもの通~」を回りました。
今回もテロップのツッコミがキレッキレでしたね!

お土産もお渡ししましたよ!

ラブテン♯15-2

第3弾もお楽しみに(?)

 ラブテン 恋愛マスター 
「ウレぴあ総研」でも人気の恋愛ニュースを、ユーザーの皆さんのアンケートと共に検証。
今回とったアンケートは・・・

『男性が女性との相性の良さを実感するポイントは?』
A:無言の時間も楽しめる
B:衝撃的な"気づき"に運命を感じる
C:"違ってOK"を分かっている
D:レスポンスの感覚が似ている

結果は・・・
B:衝撃的な"気づき"に運命を感じる  38%
A:無言の時間も楽しめる       22.51%
D:レスポンスの感覚が似ている    20.15%
C:"違ってOK"を分かっている     19.34%

 お出かけハウCHU! 
今回出演してくれた「シェアハウCHU Live☆next」のメンバーは、西原健太さん・金田明秀さん・上堂地かんきさんの3名。

なんと、シェアハウCHU Live☆nextに新展開!

ついに、シェアハウCHU!メンバーによるオリジナル「朗読劇」の詳細が発表されました!
6月29日土曜日、6月30日日曜日の計2日間、全4公演行うそうです。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


 ラブテン トピックス 
エンタメ
【ダッフィー】コップのフチに乗れるフィギュアが登場!
シークレットも確実に手に入るお得なセット

グルメ
ニューオータニ「宇治抹茶スイーツ食べ放題」が豪華すぎる!

ファミリー
【子連れ旅行】手ぶらでOK!ベビ連れから行ける、話題の『グランピング』

恋愛
見逃し厳禁!「付き合って正解」な男性はこんな人

ライフスタイル
時間がないときのために常備したい!
冷蔵庫にあると便利な「10の使える食材

ラブテン♯15-3


 ラブテン アニメ総合研究所 
今回取り上げたアニメは『鎧伝サムライトルーパー』。
ゲストは「天空のトウマ・羽柴当麻」役の竹村拓さん。

ラブテン♯15-4

トウマと阪口さんはかなりの共通点があり、もはや"ほぼ"阪口さんでした。

ラブテン♯15-5

竹村さんにはかなり貴重な私物のサムライトルーパーグッズもご持参頂きました!
他にも現在発売中の公式グッズ、そしてお酒まで!
「真空波」を試飲させていただきました。

「鎧伝サムライトルーパー」は毎週土曜日と日曜日の夜9時から「&CAST!!!」で配信中です!
ぜひご覧ください!

 ラブテン バトル 
今回の対決は「アントワープオリンピック開催記念!クイズ王決定戦
3択のクイズに答えていきます。
アンケートの加点もあって、最終的に阪口チーム7ポイント、米澤チーム3ポイントで、阪口チームの勝利!

ラブテン♯15-6

  • Twitter
  • facebook