&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2020/3/14

ラブテン#61(2020314OA)

第回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
阪口大助さん、米澤円さん、藤井彩加さん、武藤志織さんの4名でお送りしました。
メールテーマは「倍返しだ!」

#61-1

【ラブテントーーク!】

声優といえば、番組やイベントで欠かせない「トーク力」!
そんなお喋りの力を討論の場で鍛えていくコーナーです。

まず「"よ"から始まるこわいものは?」
#61-2

#61-6

#61-4


続いて「"か"から始まるテンションが高くなるものとは?」
#61-5

【暗記力】

『"円周率の日"記念!どれだけ覚えられるかな?』
毎週かわるがわる様々なコーナーを通して、声優力を磨いていきます。
本日は、台詞を覚えるのにも必要な暗記力を鍛えるべく、色々なものを1分間で覚えていただきました。

ただし、事前に同じことを行ったスタッフよりも覚えられなければ罰ゲーム。
低周波を横目に必死に覚えました。

罰ゲーム効果もありなんと全てスタッフ越え。

#61-7

#61-8


残念ながら罰ゲームの危機はアフタートークに持ち越しとなりました。

【ラブテンクイズチャレンジ!】

一般常識や雑学など"いろんな知識"を備えているのに越したことはない!
ということで、クイズ企画です。
2人で協力して6問以上正解でご褒美GETを目指します!

今回は惜しい解答もありましたが、残念ながらドボン!
結果は3問正解だったので、柱ゲットならず...。

次回はクリアできるのでしょうか?


【萌え萌え】

『萌え萌えホワイトデー!』
こちらは「萌え萌え」にまつわる企画。
なんといってもホワイトデー当日。
この行事ごとは外せません...!

さらに今回は萌え萌えが得意な方の2人が挑戦!
ということで、判定も厳しめです。

#61-8

#61-9


さらにさらに萌え萌え王は、お題のくじも外しません!

#61-10

#61-11

正解の並びができるなか本気で挑戦していただきました。

【ラブテンストーリー】

書き下ろしのラジオドラマで声優の演技力を磨いていく新コーナー!
ドラマの内容はリスナーの皆さんが決めることができます。
今回は「桃の花」が重要な意味をもつお話しをお届けしました。

藤井さんがジングージ家の"イドバタ"、その家の使用人"メイ"を武藤さん、そして重要人物"ジングージ"を森田さんが演じました。。

感動ストーリーのはずが全て最後に持っていかれた?

ただ、思い出は大切にする気持ちはとても素敵ですよね。

次回もお楽しみに!


===============================
~出演者のコメント~

電流はだめだ。電流は。
(阪口)

アフタートークが始まるまでは楽しかった。
...先週も言ったなこれ。
(米澤)

萌え萌えはしおりんと頑張りましたよ。ええ。
たのしんでもららえたかな??
ホワイトデー愛を込めてー!!!
「痛かったー!!!」
(藤井)

めっちゃ......痛かったでした。。。
萌え萌え王として名をはせられたかな?
(武藤)

  • Twitter
  • facebook