&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2020/3/07

ラブテン#60(2020307OA)

第60回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
阪口大助さん、米澤円さん、堀之内さん、峰岸さんの4名でお送りしました。
メールテーマは「みんなでやりたいこんなこと!」

#60-1

今回は"みんなの日"ということで、どの企画にも全員で挑戦しました!

【ラブテントーーク!】

声優といえば、番組やイベントで欠かせない「トーク力」!
そんなお喋りの力を討論の場で鍛えていくコーナーです。

まず「"た"で始まる、みんなでやることは?」
#60-2


続いて「"あ"で始まる、おしゃれな人が持っているものは?」

#60-3

#60-4


続いて「"か"で始まる、酔っぱらった人の面倒な行動といえば?」

#60-5

【???力】

『やり残したことをやろう!のコーナー』
毎週かわるがわる様々なコーナーを通して、声優力を磨いていきます。
本日は何を学んだのでしょうか?

ラブテンの偉い人森田さんがやり残したこと、バトルの成績優秀者へのご褒美を買いに行く「はじめてのおつかい~しょうまくん5歳~」のVTRをひたすら見てもらいました。

#60-8

感想を求められるも困惑する出演者の皆さん。
すみませんでした。


【ラブテンクイズチャレンジ!】

一般常識や雑学など"いろんな知識"を備えているのに越したことはない!
ということで、クイズ企画です。
今回は全員で豪華賞品を目指し、6問以上正解を目標に頑張ります。

#60-6

ですが、阪口さんは雑学が得意ということで、ちょっと変わった趣旨のクイズを用意しました。

#60-7

結果は残念...!

ちなみに6問以上正解した場合は、アンキャス内でもらえるエール(柱、椅子、フロアシートなど)のセットを用意していました。


【お笑い力】

『みんなでやろう!ラブテンイロモネア!』
こちらは「折れない心」にまつわる企画。
あのイロモネア番組をラブテン仕様でお届けしました。

みんなの日なので、こちらも全員で挑戦していただきました。

選ばれるのはラブテンスタッフ3名。
全員笑えばクリアです。

#60-9

なかなか笑わないニヘイくんに苦戦する一同。
堀之内さんの折れない心に感動する一同。

とにかく楽しかったと思います。

【ラブテンストーリー】

書き下ろしのラジオドラマで声優の演技力を磨いていく新コーナー!
ドラマの内容はリスナーの皆さんが決めることができます。
今回は「幻の食材」がテーマになったお話しでした。

そして、ラブエールの皆さんが演じたのは、峰岸さんがごはん処らぶてん亭の店主"オオモリ"、堀之内さんがリストランテ・ラブテンというイタリアンの店主"コモリ"。

お2人のメニュー対決、みなさんならどんな料理を作りますか?

#60-10

#60-11

ラスト数回ですが、最後までお楽しみください!


===============================
~出演者のコメント~

ひろうこんぱい。
(阪口)

ついにおそれていた事が現実になってしまった...
萌えを、やらされる。
(米澤)

お笑いとは、かくも厳しいものなのですね・・・
(峰岸)

本番2分前につくった「ナン」のギャグ
つかえてよかった!
(堀之内)

  • Twitter
  • facebook