&CAST!!!アワー ラブテン!
&CAST!!!アワー ラブテン!
2019/7/27

ラブテン#29(20190727OA)

第29回放送お聴きいただき、ありがとうございました。
今回は阪口大助さん、米澤円さん、長野佑紀さん、イブ優里安さん、鶴野有紗さんの5名でお送りしました。
メールテーマは「 夏休みの予定・思い出! 

ラブテン♯29‐1
今をときめく若手声優さんをリスナーさんと一緒に応援するこの番組。
毎回ラブエールメンバーが毎回3人ずつ登場し、様々なテーマで「1対1」のバトルを行います。


バトルに勝てば、ポイントがもらえますが、アンケート投票の多かった方にも少しだけポイントがもらえます!




今回用意された対決はこちらの6ジャンル!!!
『グルメ』『一般常識』『運』
『イマジネーション』『パイセン』『文章力』



≪ ラブテンバトルPart1 ≫
1回戦は「長野さん」VS「イブさん」
最初のバトルは"イマジネーション"

「魑魅魍魎ってどんなもの?イメージお絵描きバトル」で対決!
前回の放送終了後、出演者内で盛り上がった阪口さん、米澤さん考案のゲームで対決です。

ラブテン♯29‐2

テーマに沿ってイマジネーションだけでイラストを描いてもらい、リスナーの皆さんに「よりそれっぽいイラスト」だと思ってもらった方にエールを投げてもらいました。

ラブテン♯29‐3

こちらは長野さんの勝利!



続いてのバトルは"運"

「強運の持ち主はどっち?運試しゲーム3本勝負!」で対決!
"一攫千金!スクラッチチャレンジ!""黒ひげ危機一髪チャレンジ""大きい数を引き当てろ!トランプチャレンジ"の3本勝負。

ラブテン♯29‐4

ラブテン♯29‐5

こちらは引き分け!



≪ ラブテンバトルPart2 ≫
2回戦は「イブさん」VS「鶴野さん」
最初のバトルは"グルメ"
「似ているグルメ 味覚チェック!」で対決!!
"コカ・コーラとペプシコーラ""フリスクとミンティア"のように味や見た目などが似ているグルメを試食し、どっちがどっちなのかを当てていきます。

ラブテン♯29‐5

こちらは自信満々だったイブさんが勝利!

続いてのバトルは"パイセン"
「米澤パイセンと答えを合わせましょう!」ということで、米澤さんと答え合わせゲームを行いました。

ラブテン♯29‐6
こちらもイブさんの勝利!



【ラブテン インフォメーション】
このコーナでは、素敵なゲストを呼んだり、最新のエンタメ情報を紹介するなど、毎週色々な企画を行っていコーナーです。
今回は・・・
「配信勇者!」

「ラブエール!」と「配信勇者」の連動企画に新展開!
なんとアフレコが行われたということで、番組スタッフが潜入してきました。
ラブテン♯29‐8

来週からは「ラブテン!」で配信勇者のアニメを先行配信していくのでお楽しみに!


≪ ラブテンバトルPart3 ≫
3回戦は「鶴野さん」VS「長野さん」
最初のバトルは二人が好きなジャンル"一般常識"
「夏の俳句、穴埋め3択クイズ」で対決!

こちらは「ラブエール!」で俳句のコーナーをやっている鶴野さんの勝利!

最後のバトルは"文章力"
「萌え萌えLINE♥バトル!」で対決!
男性役は阪口さんに読み上げ!役得!

照れつつも萌え萌えLINEを披露していただきました!

結果発表!!!!
今回出演してくれた
長野さんは、 16 ポイント!
イブさんは、 15 ポイント!
鶴野さんは、 16 ポイント!

引き続き、ラブエールメンバーを応援していきましょう!!

来週、8月3日(土)の配信もお楽しみに!

来週のメールテーマは「あま~~い!」です!!
皆さんからのメールお待ちしています!!
メールはこちらから!


====================================
5名からコメントをいただきました!

Lチキ、ファミチキ、ケンタッキー
みーんな だいすき。
(阪口)



シャトーブリアンが食べたい、そんな回でしたね。
ペプシとコカ・コーラの違いは...分かりませんでしたあ!!!
(米澤)


意外と自分の得意でバトルが
できた気がしたのですが、
組み合わせるとまた変わっちゃいますね(泣)
とはいえ、とても楽しく白熱しましたー!!
ありがとうございました!
(長野)

ラブテン!見て下さりありがとうございました!
たくさん対決したな~!
応援ありがとうございました★
次回はもっとポイントGETするゾ!
#配信勇者楽しみ~!
(イブ)

最後の萌え萌えLINEで
体力を削り取られました...。
しかし!!ポイントいただけたのは嬉しかったです!
ありがとうございました。
(鶴野)

◎ 再配信情報 ◎
「ラブテン!」では、&CAST!!!にて毎週3回、再配信を行っています。
今回の配信分は
7月27日(土)23時30分~
7月28日(日)9時30分~
7月28日(日)23時30分~

◆見逃した方やもう一度観たい方は、こちらの再配信をお楽しみください!!

  • Twitter
  • facebook