毎週日曜日17:00~17:27 文化放送AM1134

みのもんたのニッポンdiscover again

3月1日の放送告知

2月22日、給料日前の「みのもんたのニッポン discover again」


前回に引き続き、作家で外交ジャーナリストの手嶋龍一さんのお話は、いかがでしたか。


インテリジェンスに絡んだお話で「友達」にもいろいろ種類があること、サイバースペースは外交の主戦場、インテリジェンスに同盟なし、オバマ大統領の2枚舌、すきやばし次郎・・・今週も面白い話題や手嶋格言が満載でした。


放送を聴き逃してしまったという、あなた!!


2月23日(月)20時から3月2日(月)17時まで、こちらのブログ内で、アーカイブ音源をお聴き頂けます。


さて、ご好評につき、次回もまたまた手嶋龍一さんにお話を伺います。


次回は、中国の海洋進出、TPPと中国、祇園と中国といった今後の対中国を考える上での貴重なお話、そしてヒラリー・クリントンさんについて、ロシアの実力、北方領土問題など、誰かに話したい話題が目白押しです。


それにしても、手嶋さんのお話のわかりやすさは群を抜いていますね。


インテリジェンスや外交の話題以外にも、いろいろとお話を伺ってみたいなと思いました。


話題作「ウルトラ・ダラー」などのインテリジェンス小説も、オススメです。


次回も、お聴き逃しのないように!!


スタッフ一同

みのもんたのニッポンdiscover again2015年2月22日(日) 18:56
番組へのお便り
〒105-8002 
文化放送「みのもんたの
ニッポンdiscover again」係
パーソナリティ

みのもんた

番組概要

歴史・文化・芸能・スポーツなどに造詣が深いみのもんたが【東京】【日本】【時代】【人間】をテーマに、各界の著名人をゲストに迎えます。
対談を通じて、日本の伝統・文化、日本人の生き方など様々な事象を掘り下げ、「再発見」し、未来につながる理想の日本、そして日本人の姿を描き出します。

ページTOPへ戻る