第84回収録レポート

今週のあやめろミックスは佐倉さんの担当回!ラジオネーム「幸せあんこ」さんからいただきましたバスケット部ならあるある?な台詞からスタートした84回目は<平成田舎合戦ぽんぽこ>と<さくラボ>をお送りしました!!

(矢作さん的には佐倉さんの演技で今期1番のお気に入り芝居だそうですよ笑)
ojikan84.jpg




<平成田舎合戦ぽんぽこ>では、「都会の人が"方言かわいい"という言葉が皮肉に聞こえる」「繁華街が繁華していない」「庭が広いと都会育ちの友達から大富豪と勘違いされる」「夕方から始まるいいとも」の4つの田舎あるあるネタを紹介しました!繁華街については「町」は、森や海など自然に囲まれている地域で「街」は、横浜や東京など周りに自然ではなく建物が多いところの事をいうそうですよ!いいともに関しては本当らしく、青森時代は夕方にいいともが放送されていたそうですよ!アニメも東京で放送されたものが最大2週間遅れで放送されていたと教えてくれました!

久々の<さくラボ>で事件が発生しました。。。毎回、矢作ロイドを楽しいお話をしているこのコーナーなのですが、<平成田舎合戦ぽんぽこ>のコーナーで矢作さんが青森にすんでいた頃、山で段ボールをそり代わりにして滑って遊んでいたというお話の時に、矢作ロイドが登場して、、、、壊れてしまいました。。そのため今回は修理して前回よりもさらにパワーアップした矢作ロイドを開発したいと思います!ということで、矢作ロイドとのトークテーマお待ちしております♪


今回もフリートークが急転換していた2人からのメッセージはこちら!!
↓↓↓




■矢作さん
 『お弁当のおかずって何が入ってたら嬉しい??
  わたしは卵焼きが好きです。』 


■佐倉さん
 『あったかくなってきましたねーー。
  GW楽しめましたか?
  いいなあーーーーーいいなあーーーーー。
  どこか遠い所に行きたい。』




第84回目の放送はいかがでしたでしょうか?


毎回たくさんのメールありがとうございます!!

番組では、リスナーの皆さんからメールを大募集中です!!
各コーナーの詳細はトップ記事にありますので、そちらをご参照ください!
その他にもふつおた・番組の感想など、どしどし送ってくださいね♪
宛先は「 ojikan@joqr.net 」までお願いします!


それでは、また来週も
このお時間にお会いしましょう〜♪