第89回収録レポート

今週のあやめろミックスは矢作さんの担当回!ラジオネーム「目を凝らす」さんからいただきました、ポケモンの台詞からスタートした89回目は<ちょろワーツ魔法学院>をお送りしました!!

ojikan89_1.jpg


(写真はエンディングで盛り上がっていた矢作さんが最近買ったパンツの絵でポーズをとってもらいました笑)



番組冒頭で、"あやめろ雨の日デートプラン"を教えてもらいましたが、いかがでしたでしょうか?あやめろさん曰く、スタンダードなデートは『お部屋でトランプ・UNOをやる!』で、その他にも『公園で腕組みデート(傘は1つ!)』『水族館デート』『遊園地デート』もおすすめと教えてくれました!!


今回からレギュラーコーナーとしては初めてのちょろワーツ魔法学院でした!春の新コーナー祭りのときよりもキレイになった組み分け帽さんにリスナーさんの悩んでいることを組み分け帽さんに答えを導いてもらうコーナーなのですが、、、まさかの選択肢にない答えが出たりと初回から笑いっぱなしなコーナーとなりました(笑)
組み分け帽さんの答えをおさらいすると
『旅行先は?→ブラジル!!』
『おばあちゃんへの誕生日プレゼントは?→旅行!!』
『暑い日の寝る時の服装は?→男子はパンツ一枚OR女子は全裸!!』
『コップの中の水を吹いたらどんな音がでる?→ぶくぶく!!(佐倉さんはコポォだと思う!!と言っていましたよ)』という感じに組み分け帽さんに答えを導いてもらいました!!どれにしようか悩んでいるもの・ことがありましたら、『ちょろワーツ魔法学院』宛にメール送ってください!組み分け帽さんが答えをだしてくれますよ!!




オープニングでも話していましたが、打ち合わせから"アナと雪の女王"で盛り上がっていた2人からのメッセージはこちら!!
↓↓↓





■矢作さん
 『梅雨だね。
  毎日、雨でいやになるね。レインブーツを新調しようと思っているよ。』 


■佐倉さん
 『雨の日はどうあがいても髪がまとまりません。
  私もレインブーツ買いたいなー。
  レインパンプスも新調したいなー。』




第89回目の放送はいかがでしたでしょうか?


毎回たくさんのメールありがとうございます!!

番組では、リスナーの皆さんからメールを大募集中です!!
各コーナーの詳細はトップ記事にありますので、そちらをご参照ください!
その他にもふつおた・番組の感想など、どしどし送ってくださいね♪
宛先は「 ojikan@joqr.net 」までお願いします!


それでは、また来週も
このお時間にお会いしましょう〜♪