第127回目収録レポート

今回のあやめろミックスの担当は佐倉さん!ラジオネーム「ほにゃ」さんから頂いたラッパー台詞で始まった127回目は<春の新コーナー祭り!>をお送りしました!!

ojikan127.jpg




ちょろい!春の新コーナー祭りでは、3つのコーナーが増えました!


<わたしも たのしい したい>

常日頃から"たのしい"を求める佐倉さんにリスナーの皆さんから、「モッツァレラゲーム」の様な、ちまたや学校で流行っているゲーム、自分で考えた簡単なオリジナルゲームのルールを送ってもらい、みんなで「たのしい」していきます!!


 

<ちょろいスゴロク>

ちょろいのスゴロクを作るとしたらどんなマス目があるかを考えて送ってもらうコーナー!「部長がうっかりグッズを作りすぎてしまった。20万払う。」「落ちているUNCOを食べる。3マス戻る」・・の様に、ちょろいあるあるとスゴロクを絡めて送ってきてください!
(例)「部長がうっかりグッズを作りすぎてしまう。20万払う」
「落ちていたUNCOを食べる。3マス戻る」


<サクラ・ア・ディクショナリー>

若干世間と感覚がズレている佐倉さんの頭の中の辞書にはどんな言葉がどんな風に登録されているのかを想像して送ってきてもらうコーナー!
「用語」と「説明文」を書いて送ってきてください!佐倉さんの辞書に登録されていた場合、素敵な曲が流れます!




という感じで、
・「わたしもたのしいしたい」には、みんなで盛り上がれるゲーム!

・「ちょろいスゴロク」には、どんなちょろい的マス目ができるか

・「サクラアディクショナリー」には、佐倉さんの頭の中の辞書の説明文を送ってください!


今回もいつも通り、メールの来ないコーナーは自然消滅していきます...。

今回で終了したコーナーが<ときめいていないレストラン><平成田舎合戦ぽんぽこ>です!
今までたくさんのメールありがとうございました!
新コーナーへのメールお待ちしております!!




「愛しているよ」ゲームで大盛り上がりだった2人からのメッセージはこちら!!
↓↓↓






■矢作さん
 『佐倉さんは"たこやきマントマン"を知らないそうです。ショックです。』 


■佐倉さん
 『またコーナー増えました。もてあまし気味です。
 よろしくお願いします。』




第127回目の放送はいかがでしたでしょうか?


毎回たくさんのメールありがとうございます!!

番組では、リスナーの皆さんからメールを大募集中です!!
各コーナーの詳細はトップ記事にありますので、そちらをご参照ください!
その他にもふつおた・番組の感想など、どしどし送ってくださいね♪
宛先は「 ojikan@joqr.net 」までお願いします!


それでは、また来週も
このお時間にお会いしましょう〜♪