第130回収録レポート

今回のあやめろミックスの担当は矢作さん!
ラジオネーム「生焼け雀」さんから頂いた、気合いの入る台詞で始まった130回目は<わたしも・・たのしい・・したい!>をお送りしました!!

ojikan130.jpg




<わたしも・・たのしい・・したい!>では、「辞書めっこ」「たけのこニョッキ(ちょろいバージョン)」「ドレミファゲーム」のゲームをやってみましたー!
簡単なルール説明をすると「辞書めっこ」は、広辞苑を適当に開き、そのページの中で1番面白いと思う単語(と語釈)を選んで読んで、相手を笑わせたら勝ちというゲームです!

「たけのこニョッキ(ちょろいバージョン)」は、「あやねる、あやねる、ボッチッチ」のかけ声で両手を上げ、2人以上が被るか最後にボッチになっていたら負け!というゲームです!手を上げるときは「1ボッチ、2ボッチ・・・」というかけ声です!

「ドレミファゲーム」は「ドレミの歌」をもとにしたゲームで
最初の人は「ドーはドーナツーのドー」と歌った後、「ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ」のいずれかの言葉を言いながら誰かを指差します。指さされた人がその頭文字にあったフレーズを歌って、また違う人を指差しながらお題の頭文字を言います。歌詞・リズム・音程がズレたりしたら負け!というゲームです!!

以上3つのゲームを紹介しました!
ぜひ、お花見や送迎会などでやってみてくださいね!
このような感じで、みんなで盛り上がれるゲームを教えてください!メールお待ちしております♪




「ドロケイ」「ケイドロ」「ネズミとネコ」の言い方で討論になった2人からのメッセージはこちら!!
↓↓↓






■矢作さん
 『頭を使うのって大事だね。』 


■佐倉さん
 『わたしもたのしいできてる!
  意外と頭使うなー。皆様もお試しあれ。』




第130回目の放送はいかがでしたでしょうか?


毎回たくさんのメールありがとうございます!!

番組では、リスナーの皆さんからメールを大募集中です!!
各コーナーの詳細はトップ記事にありますので、そちらをご参照ください!
その他にもふつおた・番組の感想など、どしどし送ってくださいね♪
宛先は「 ojikan@joqr.net 」までお願いします!


それでは、また来週も
このお時間にお会いしましょう〜♪