第138回収録レポート

今回のあやめろミックスの担当は矢作さん!
ラジオネーム「軍手のイボ対ロシア女」さんから頂いた台詞で始まった138回目は<ちょろいスゴロク>をお送りしました!!

ojikan138.jpg


<ちょろいスゴロク>では、5マス進んだり、お金を払ったりと休む以外のアクションするマスができました!


今回紹介した、スゴロクのマスにありそうなこちらでした↓↓
・ クリスマスから正月までの間、怒濤の勢いでゲームのレベルを上げる。10マス進む。
・ 部長が番組Tシャツの発注に失敗!大量の革のパンツが納品される。10万支払う。
・ コーナーをやらないままエンディングに突入。1回休み。
(これに関しては、そのままエンディングに行ってもいいし、
ただ文章を読むだけの消化マスにするとのことでした!)
・ ラジオの収録に遅れそうだ!自家用ジェット機で移動&パラシュートで華麗に文化放送に到着。5マス進む
(跡部様のアレ・・・でしたね笑)
・ 人のトランプで楽しく遊ぶ人たちを発見。3日寝込む。
・ ちゃんこさんがあなたの冷蔵庫を食い散らかす。2万円の損失。

という感じになりました!

今回紹介したみたいな進むマスやお金の収入マスや、ただの消化マスなどスゴロクマスに使えそうなネタお待ちしております!


まさかのオープニングトークでリアルなお金の話をしたり、次のグッズについて会議をしていた2人からのメッセージはこちら!!
↓↓↓





■矢作さん
 『グッズか・・・何がいいかな・・・何がほしい?』 


■佐倉さん
 『グッズかあ。
  ラバスト第2弾とかほしいなあ。』




第138回目の放送はいかがでしたでしょうか?


毎回たくさんのメールありがとうございます!!

番組では、リスナーの皆さんからメールを大募集中です!!
各コーナーの詳細はトップ記事にありますので、そちらをご参照ください!
その他にもふつおた・番組の感想など、どしどし送ってくださいね♪
宛先は「 ojikan@joqr.net 」までお願いします!


それでは、また来週も
このお時間にお会いしましょう〜♪