第278回逢花学園日誌


ロボット風に始まりました。
「逢坂市立花江学園~Radio」です。
王道のロボットとマニアックなロボットでした。



企画は「お手上げポッシボー!」


【悩】
大家さんにつかまると
15分ほど話し続けられてしまいます。


「本当だったら家賃がもっと高いんだろうけど、
 この15分で3万稼いだと思って!
 大家さんとしゃべりましょう!」

解決!



【悩】
発表会とハワイ旅行があるので
ダイエットをしたいのですが
筋トレと糖質制限がうまくいきません。

「目標があれば出来るはず!
 真剣じゃないんじゃないのか?!
 甘えがあるんじゃないか?!」

「みんなが蔑んだ目で見てるぞ、と思う。」

解決!


【悩】
心配性です。
失敗したらどうしよう、
お叱りを受けたらどうしよう、と
バイトについての心配がつきません。

花江「心配しなくてもいいバイトにすれば?
   ひとり。人前に出ない。
   上司と顔を合わせない。内職?」
逢坂「ミスを怖がってる感じだね。」
花江「わかった!店長と付き合う!」
逢坂「白い目で見られるよ?」

\お手上げ!/



【悩】
階段をのぼっている時にたまに
足の出し方が分からなくなります。

逢坂「どういうこと?」
花江「僕は分かりますよこの気持ち。
   体の動かし方が分からなくなる感じ。」
の、あとに
ダンスを習えばいい、ローラースケートに乗ればいい、
セグウェイ、などあらゆる乗り物?の提案がありました。

階段を諦める...ということで
解決!


「お手上げポッシボー」の名に反して
解決しまくった回でした。
こんなこともある「お手上げポッシボー」宛のメールはもちろん
「ふつおた」をお待ちしています!
イベントやアニメの感想、ベーシックな質問など
自由に送ってください。お待ちしています!

⇒ ouhana@joqr.net




逢坂
「今日はなぜか解決?できたな」

花江
「もっとお手上げさせてくれぇ...
 もっとだぁ...」


S__45965508.jpg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)