第270回逢花学園日誌


----------------------- おしらせ ------------------------

『逢花缶バッジ&ミラーセット』は
通販サイト「超!A&Gショップ」にて販売中!
皆様ぜひご利用ください!

-----------------------------------------------------------------



FM風に始まりました、「逢坂市立花江学園~Radio」です。
文化放送はFM91.6、AM1134です。

花江さんの誕生日が近づいてきました。
逢花ラジオが始まってから
毎年色んな形でお祝いしてきましたが
今年の誕生日はどうなるのか...。


今週の企画は「音楽雑学クイズ」!
逢坂さんは朗読劇で楽器役を演じており
花江さんはピアノを習い始めたということで
クイズに挑戦してもらう事になりました。



Q:クラシック音楽の3Bと呼ばれている作曲家は?

花江「バッハ、ベートーヴェン...ボーツァルト」
逢坂「ブラームス!」

逢坂さんが正解。1問リードです。



Q:カンタービレの意味は?

花江「優雅に、みたいな?
   飄々と?」
逢坂「楽しく!」
花江「跳ねるように。跳ねる。跳ねすぎず。」

そこから中々答えが出ませんでしたが...

「歌う!」と答えた花江さんが正解!1対1です。



Q:「4分33秒」は特殊な演奏法で有名ですが
 どんな方法でしょうか?

「無音」と答えた花江さんが正解。
1点リードです。


Q:ジミ・ヘンドリックスは
 ギターを独特なセッティングでプレイしていました。
 そのセッティングとは?

逢坂「弦をつけない!」
花江「デコってた!」
花江「右利きだけど左利き用で弾く。」
逢坂「左利きだけど右利き。」
\ピンポーン/

逢坂さんが正解しました。

最終結果
逢坂さん2pt、花江さん2ptということで
ひとりAG-ONは無しで
いつも通りのAG-ON Premium版をお届けしました。




逢坂「音楽は
   大人になればなるほど
   習っときゃ良かったってなる」

花江「僕のハートはメゾピアノ」



S__45604907.jpg


若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)