第282回逢花学園日誌


お財布を忘れた時の感じで
始まりました、逢花ラジオです!

長い文章を書く必要がないので
実は手軽に送れて、
こんなお2人が見たい!を叶えられる
「オープニング宛のメール」。
メールを送ったことがないあなたにもおすすめします。
逢花ラジオに気軽にメールを送ってみてくださいね!


コーナーは「お手上げポッシボー」!

【悩】
ナンパに困っています。

「この間初めてナンパされてるのを見た!」
「ナンパじゃないけど最近は
 キャッチの人も工夫してるんですね!」
近況トークで一盛り上がりするお2人。
執拗なナンパをされることに対して
不快に思う気持ちは忘れないで大丈夫です。



【悩】
感情の沸点が低いので
周りが泣いたり笑ったりしている時に
真顔になってしまい、もうお手上げです。

逢坂「俺もそういうタイプかも」
花江「誕生日プレゼントを渡した時に
   天井ぶち破ってほしかったもん!」

というあの日の感想がありつつ、
「卒業式で全然泣かなかったわ...」
というエピソードトークに。



【悩】
仕事の辞め方が分かりません。

新しい職業を探してから
辞表をだすのは?
元保育士の構成作家になる?など
提案はしましたが\お手上げ!/



【悩】
鳥が嫌いです。特に鳩が嫌いです。

「鳩が居ない国に行くしかないのでは?」
「アフリカ?」
「砂漠?」
「鳥が居ない所に行くしかないですね」



という感じで、やっぱり
コーナー主旨を守り続けるのは難しく
解決多めのお手上げポッシボーでした。

エンディングで花江さんがあげた
「コーナー変えません?」の一声。
お手上げも随分長くなったので
新しいコーナーが生まれるかもしれません。
「励ましなでんなで」になるのでしょうか。



質問、作品やイベントの感想などは全て
⇒ ouhana@joqr.net
までお送りくださいませ!


S__46506060.jpg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)