第284回逢花学園日誌



足つぼをやると撮れ高が高い、
と自ら話していた花江さんと
カブトムシをとりに行こうと誘われた
逢坂さんとでお届けしています、
逢花ラジオです。


コーナーは「お手上げポッシボー!」

解決するわけではありませんが
親身になってお悩みを聞いてあげよう
というコーナーなのですが、
このコーナーはどうなるのか!


【悩】
目薬をさすとき目を閉じてしまいます。

「こじあけろ!手で!お手上げだよ!」

いつも以上に語気が強いです。


【悩】
被害妄想がひどいです。
この会話はこの人にとってうざいんじゃないか...とか
考えてしまうし、かまってちゃんだし、
孤独感に襲われて...

「へらへらしてるんだったら
 それだけ治せばいいんじゃない?」
「あと文章をもっとコンパクトにできたら
 いいんじゃない?」
「まあ、がんばれよ!」


【悩】
悪気はなさそうですが
後輩(年上)の男性社員の距離感が
近すぎます。

「そういう人いるよね」
「やだなって思う」

「男性の上司に相談したら?」
「やわらかい表現でみんなで
 注意してみるとか。」
 

【悩】
喫茶店で働いているのですが
オーダーをする時の略語がダサいです。

と、お悩みが来たのですが、
店員さんの挨拶が別の言葉に聞こえる
モノマネシリーズが突如始まって
それにわいわいしていたら終わりました。
「お手上げポッシボー」でした。


イベントの感想や2人への質問は
こちらまでお送りください!
⇒ ouhana@joqr.net



逢坂
「ポッシボーの行方やいかに」

花江
「馬耳東風!!!」

S__46735374.jpg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)