第308回逢花学園日誌


目上の人に
名前を呼び間違えられた感じで始まりました、
逢花ラジオです。

近況トークでは、
逢坂さんは初めてのバイオハザード話を。
やり始めたら思った以上に難しくて
イージーモードでも苦戦しているそうです。
バイオの最新作をやっている方は
あるあるでもお送りいただければ
逢坂さんが答えてくれるかもしれません。

花江さんはお友達を
どんどんお家に招いているようです。
猫を見に来ると聞いて逢坂さんの感想は
「ちょっとした猫カフェ」。



今夜の企画は
『ひたすら2択チョイス!』

どちらか1人だけが
2択の質問に答えて、さらには
相方の答えを予想して
当てられるかどうか試すルールです。


Q:食べたいのはどっち?
世界一旨いラーメン?
世界一旨い焼き鳥?

花江さんは即答でラーメン。
逢坂さんの回答もラーメンでした。


Q:遊びに行くなら
ディズニーランド?USJ?

逢坂さんはUSJ。
続いて花江さんの答えを予想します。
「USJ行った事ないからUSJでしょ?」
正解は、ディズニーランドでした。
理由は色々です。


Q:どっちが欲しい?
語学力?計算力?

この職業で活かせるのは
語学力でしょう!と花江さん。
花江さんが予想する
逢坂さんの答えは「計算力」。
人に嫌われない程度の計算力で
数手先まで読みたいそうです。


Q:ゲームで腹が立つのは?
味方が下手?自分が凡ミス?
逢坂さんは
即答で自分の凡ミス。
自分の操作ミスがいちばん腹が立つ。
自分がもっと上手ければこんな事には...と
イライラするそうです。
そして、予想する花江さんの答えも
「自分の凡ミス」。
ゲームを愛する者同士心は同じでした。

味方に怒るのは中級者。
上級者は自分のミスを反省するし
フォローできる、だそうです。



企画が終わったところで
ディレクターがおもむろに立ち上がり、
懐かしい番組ロゴのパネルを出してきました。

ずっとこのスタジオで眠り続けていたパネル。
「ちょっと黄ばんでない?」と
時間の経過を感じたお2人でした。



番組では引き続き
皆さんからのメールをお待ちしています!
すべてこちらまで

⇒ ouhana @ joqr.net


放課後トークは土曜更新です!
 ⇒ AG-ON Premium




●逢花カツシ

→買って・使って・紹介する!カツシ!
 お2人にお勧めしたいものを、
 最新家電でも食べ物でも、何でもいいので
 送ってもらうコーナー。
 「セールスポイント」と、可能なら
 「URL」を付けてもらえると捗ります!
 
 お手頃な値段や身近なお店で買えるものだと
 さらに有難いです!


●気になるポッシボー

→聞くだけのポッシボーシリーズ第2弾。
 皆さんが気になっていること
 前々から気になっているけど解決していないこと等を
 ただただ募集。嘘と架空の事はダメです!
 お2人が絶対に調べるわけではありませんが、
 一緒に気になってみます。




逢坂
「相手の心は読めない

花江
「最近炭酸水にハマってます」


IMG_1402.jpg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)