第309回逢花学園日誌


アイスを食べようとしたら
溶けていた感じの挨拶から始まり、
最近の冷蔵庫は氷柱とかできませんね
凄いですよね、という話になりました、
逢花ラジオです。


「今の高校生の間では何が流行ってるんだ?」
と、気になった2人。

原宿でレインボー綿あめを食べて
ドラゴンメレンゲアイスを食べて、
回転スイーツを食べて...。
花江さんのおはスタ知識に引っ張られながら
逢坂さんも知識をひねり出します。

そこから話は流れて「ハム太郎」の話に。
花江さんはハム太郎世代ですが
ほぼ何も知らない逢坂さん。

「へけっ」や「くしくし」という
ハム太郎お馴染みの言葉はまず分からない。
「こうしくん」は誰なのか、
「マフラーちゃん」って...と
はてながいっぱいのご様子でした。

「ハム太郎ハマるかもしれませんよ」、と
花江さんに薦められる逢坂さんですが、
逢坂さんは「すみっコぐらし」がお気に入りだとか。
推しはとかげだそうです。

そしてメールをきっかけに
予想以上に盛り上がった「ガンプラ話」。
奥深いガンプラの世界です。



今夜のコーナーは、
『気になるポッシボー』!


【気になる】
家の近所の電信柱に
「赤い鳥居」が描かれているのですが
これは何なのでしょうか。

このメールを紹介した後
おばあちゃんに言われた話を
思い出した花江さん。

「パワースポットじゃないんですか?」
「神様の通り道的な」
気になるが深まるばかりです。


【気になる】
クロマキー合成をする際の背景の色は
なぜ緑色なんですか?

緑色の服はそんなに着ないから?
人間からほど遠い色だから?
ヒーローに緑色はそんないないから?

とにかく
「青系緑系が抜けやすいんだ!」
という確信は生まれましたが
その果てに

「緑も青も自然の色だ...」
「人類が自然と同化してはいけないんだ...」
「地球が怒るんだ...」
と、この世の摂理に触れるような答えに
たどり着いていました。



番組では引き続き
皆さんからのメールをお待ちしています!
すべてこちらまで

⇒ ouhana @ joqr.net


放課後トークは土曜更新です!
 ⇒ AG-ON Premium




●逢花カツシ

→買って・使って・紹介する!カツシ!
 お2人にお勧めしたいものを、
 最新家電でも食べ物でも、何でもいいので
 送ってもらうコーナー。
 「セールスポイント」と、可能なら
 「URL」を付けてもらえると捗ります!
 
 お手頃な値段や身近なお店で買えるものだと
 さらに有難いです!


●気になるポッシボー

→聞くだけのポッシボーシリーズ第2弾。
 皆さんが気になっていること
 前々から気になっているけど解決していないこと等を
 ただただ募集。嘘と架空の事はダメです!
 お2人が絶対に調べるわけではありませんが、
 一緒に気になってみます。




逢坂
「気になりすぎたポッシボー

花江
「最近水でいいかなって
 思い始めてます」

S__50429956.jpg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)