第317回逢花学園日誌



==================================

月に1回、水曜・夜10時から、
1時間の収録放送として生まれ変わった
『逢坂市立花江学園~Radio』。

『放課後トーク』もお引っ越ししまして
『文化放送モバイルplus』にて配信します。
放送から1週間後の配信となります。
月額280円(税別)で、他番組のコンテンツも聞き放題です。

※音声コンテンツとなりますので、動画はつきません。



==================================



『文化放送モバイルplus presents
 逢坂市立花江学園~Radio』!

毎月1回、水曜夜10時より、
1時間の収録番組をお届けしています。

7月の放送では、8月の放送にて
逢坂さんの誕生日で何をするのか改めて確認を。
やっぱり家電クイズで決まりという事で
皆様8月の放送を今からお楽しみに。


まずはコーナーから。『あっち?こっち?』。

花江さんが「どっち?」をすぐさま挟んで
そこまでコーナー名と思われちゃうからやめて!と逢坂さん。
『あっち?こっち?』です。
 

Q:『遅刻』はどのくらいを目安にすればいいですか?

花江)しかけそうになった時点で連絡するよね。
逢坂)1分でも遅れたら遅刻です。

毎回遅刻したり悪びれない人は嫌だね、
ドタキャンもね、と、気づけば愚痴大会に。


Q:『地元』とはどこまでの範囲ですか?

逢坂)部活の大会で参加する学校の範囲。

逢坂さんは気にされていましたが
これは分かりやすい表現ではないでしょうか?

花江)地元神奈川って言うけどなあ。

逢坂)分かりやすく徳島が地元って説明するけど
  ちゃんとした地元は住んでた周辺かな。


Q:『長風呂』とは何分以上なのでしょうか?

逢坂)30分!
花江)1時間!

湯船につかる時間以外も含めてのイメージです。
実際はすごく短い時間で済むけど
温泉に行ったら無理にでも30分は入りたいよね、とお2人。


Q:何歳差から『年の差婚』なのでしょうか?

「10歳かな?」と同じ意見のお2人。
でも男性が年下だとまた変わってくるかもねという
結論になりました。



ここで少し近況トークをということで
逢坂さんは「テイルズ オブ フェスティバル 2019」と
「ストライク・ザ・ブラッド」のイベントのお話を。
逢坂さんと花江さんが共に出演されている作品ということで
収録当時のことを思い出し、盛り上がっていました。
そして花江さんは専門学校でトークショーをした後
江口さん・小野賢章さんと京都に行ったお話を。
予定が合えばそこに逢坂さんも居たかもしれないということで
ちょっとした裏話も聞けました。

皆さんからの普通のお便りパートでは
「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019」、
劇場中編アニメーション「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」、
「DREAM!ing Party! 2019」などの感想をご紹介。
裏話あり、またしても花江さんから逢坂さんへの
ライブオファーもあり(笑)のメール紹介でした。
そして逢坂さんはMARVELの沼に足を踏み入れるのでしょうか...。




続いてのコーナーは『謎メモ、メッセージ』。

「ヘイマン弁護士」とか、
「ステーキサッカーチーズ、家1池11石3岩...」、
「みっちゃん!次何飲む?ビール?いやウーロンハイにしようかな。
 お、エンジンかかってきたね!だって人間だもの。」、
「今イェーイいる?」「今日買えるのナンシー?」。

謎すぎてどうすればいいのか分からないメモや
くすっと笑えるメモが今回もたくさん。
ひとまず引き続き、お待ちしております!



最後のコーナーは『これ、できますよね?』。

挑戦状として送られてきたチャレンジに2人で挑戦!
成功できなかった場合、挑戦状を送ってくださった方に
ポストカードをプレゼントします。

【挑戦状】
コンパスと声に出して言いながらパソコンと書いてください。

コンパスと書けた花江さんと、
パンパースと書いてしまった逢坂さん!
花江さんが書けたので逢花の勝ち!


【挑戦状】
10秒以内にチュッパチャプスの包み紙を外せますか?

お2人とも失敗!
リスナーさんの勝ちなのでポストカードをお贈りします!


【挑戦状】
ペットボトルの蓋を10個積みあげられますか?

同じ種類のキャップをかき集めて
慎重に挑戦しますが...失敗...。
リスナーさんの勝ちなのでポストカードをお贈りします!

逢花ラジオでは、逢花リスナーの皆さんから
まだまだ挑戦状をお待ちしています!



募集中のコーナーは全部で4つ。

・「あっち?こっち?」
 あやふやなボーダーラインを募集。
  例)近所って徒歩何分まで?
   初めてのプレゼントっていくらまで?

・「これ、できますよね?」
 逢花の2人ならこれはできるでしょうというチャレンジを募集。
 成功しそうだし失敗しそうな、いい塩梅のチャレンジ求む!
  例)5秒以内に机に落ちたテレホンカードを拾う。
   フリスクを1振りで1個出す。

・「謎のメモ、メッセージ」
 残していた謎のメモや送られてきた誤字メッセージを
 教えてください。スクショOK。

・「気になるポッシボー」
 お馴染み、気になる事を送っていただいて
 ただただ逢花のお2人が気になる、
 解決はしない、そんなコーナー。

皆様お気軽にメールを送ってみてください!

メールはすべて
ouhana@joqr.net  まで


「放課後トーク」は
『文化放送モバイルplus』にお引っ越し。
放送から1週間後の配信となります。
会員登録をしてぜひお楽しみください。
※音声のみのコンテンツです。
※有料です。





逢坂「新コーナーも含めて
   色々やっとります。」

花江「コーナーがたくさん!!
   みんなも投稿してね!!
   チュッパチャプス~ゥ‼」


ouhana1906.jpg
モバイルplusではチュッパチャプスを美味しくいただきました。
ぜひお聞きください!

8月の放送日は8月7日です。
来月もよろしくお願いします!


若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)