第316回逢花学園日誌



==================================

月に1回、水曜・夜10時から、
1時間の収録放送として生まれ変わった
『逢坂市立花江学園~Radio』。

『放課後トーク』もお引っ越ししまして
『文化放送モバイルplus』にて配信します。
放送から1週間後の配信となります。
月額280円(税別)で、他番組のコンテンツも聞き放題です。

※音声コンテンツとなりますので、動画はつきません。



==================================



『文化放送モバイルplus presents
 逢坂市立花江学園~Radio』!

毎月1回、水曜夜10時より、
1時間の収録番組をお届けしています。

6月の放送ですが
「梅雨だからなんだか乗り切れない」と逢坂さん。
ですがテンションを上げて
盛り上げていただかなくてはいけません、
なぜなら花江さんのお誕生日月だから!

そんな花江さんの為の特別企画は
『1000円クイズ!』

様々なクイズに逢坂さんと花江さんお2人で
挑戦してもらい、2人とも正解だった場合のみ、
1000円がプレゼントされる企画。
2人でクイズに正解すればするほど、
1000円が増えていきます。

クイズのジャンルは4つ。
スポーツ、音楽、学問、家電。
お2人は何問正解できるのでしょうか...。


Q:テレビのREGZAはどこのブランドでしょうか?

逢坂・花江)東芝!

\+1000円/

Q:真夏日とは最高気温何度の日を言うでしょう?

逢坂・花江)28度!

お2人の答えはマッチングしましたが
残念ながら正解は「30度!」

Q:サックスは金管楽器?木管楽器?

逢坂・花江)金管楽器

♪ブッブー♪

逢坂・花江)ええええええ

今度はリアクションがマッチングしましたが
お2人そろって不正解。
前半戦で獲得できた金額は1,000円!
さあ後半どうなる。


合間には皆さんからのメールを紹介。
花江さんへのお祝いメールもたくさん届いていました。

花江さんの今年の目標は『好きな事をやる』。
「今年が人生の中でいちばん楽しい」
「新しいことに挑戦できている」と、
満足ができる時間を過ごしているご様子。

そんな毎日は過ぎるのが早いと思う反面、
VRのホラーゲームをやった時に
2時間ぐらい経ったかな?と思ったら
たった20分でびっくりした・・・と花江さん。
VRホラーをやり続けたら1年が凄く長く
感じるのでは...と話されていました。

30歳までにしたいことはありますか?
という質問にはとくに考えがない状態でしたが、
逢坂さんと話しながら色々考えた結果
「駐車場を買う!」が暫定となりました。

逢坂さんからは舞台「 黒子のバスケ」を
観劇したお話が。出演者の皆さんの
ボールさばきに練習の成果を感じたり
お客さんの気遣いを見たりと感心したご様子。
逢坂さんはアニメの収録を思い出して
うるっとしたシーンもあったそうで、とにかく感動、
という印象で話されていました。


コーナーは『謎メモ、メッセージ』。

花江さんのスマホに残されていた謎メモは
「最近箸を噛んで折ってしまう。」
「やる気元気夏樹」などなど...。
逢坂さんは
「ネギ、カマボコ、油揚げ、牛乳」
「140 65 ...(数字が続く)」
これを聴いてミルク鍋かな?家具かな?と
花江さんは予想をしていました。

そして皆さんからのメールには
「大量の謎の数字のメモがありました...」とか
「おしゃべりくそ野郎。人と話すことは好きだけど
 じっと人の話を聞いていられない」とか
「タワーオブ寺」、
「○○食べたら気持ち悪くなった、に対する
 お母さんからの変身が
 『スタンプ(ワオ、テクニシャン)』『違う。あらまぁ。』」

くすっと笑えるメールがたくさん届きました。
尽きるまではやってみるか、という事になりましたので
ひとまず引き続き、お待ちしております!


さあ『1000円クイズ』後半戦!

ダブルアップチャンスが設けられましたが、
ただ失敗すると1,000円を没収されるという条件に。

Q:以前ヒット商品クイズでも話題になった
  布団専用クリーナーの名前は?

逢坂)レイコップ
花江)レイコップ

\+2000円/

Q:日本のバスケットのプロリーグ。
  アルバルク何?

逢坂)埼玉
花江)東京

逢坂さんが間違ったので/-1000円\

Q:世界で一番多い血液型は?

逢坂)A
花江)B

正解は「O」!/-1000円\

その後も/-1000円\が続き、
花江さんの所持金はゼロに......。

Q:「山の日」は何月何日?

逢坂・花江)8月10日

正しくは「8月11日」なのですが
オリンピックイヤーのみ「10日」になる事を
見た瞬間に「1000円だ!」と奪い取りにいく2人。

Q:「.com」の「com」」とは?

最後の問題が分からない...
そこでヒントをもらいにもらうと
ぴたっと答えに行きついたお2人。

逢坂・花江)コマーシャル!!

ヒントをもらいまくって正解したことに
大喜びしてはみましたが「どんだけヒントもらってんだ」と
最後は笑いだすお2人。

最終結果、獲得金額は3,000円でした。
「この3.000円を3億円に出来る男になります」
という抱負をいただきました。
改めて花江さん、だいぶ早いですが
お誕生日おめでとうございます!




募集中のコーナーは全部で4つ!

・「あっち?こっち?」
 あやふやなボーダーラインを募集。
  例)近所って徒歩何分まで?
   初めてのプレゼントっていくらまで?

・「これ、できますよね?」
 逢花の2人ならこれはできるでしょうというチャレンジを募集。
 成功しそうだし失敗しそうな、いい塩梅のチャレンジ求む!
  例)5秒以内に机に落ちたテレホンカードを拾う。
   フリスクを1振りで1個出す。

・「謎のメモ、メッセージ」
 残していた謎のメモや送られてきた誤字メッセージを
 教えてください。スクショOK。

・「気になるポッシボー」
 お馴染み、気になる事を送っていただいて
 ただただ逢花のお2人が気になる、
 解決はしない、そんなコーナー。


皆様お気軽に、メールを送ってみてください!

メールはすべて
ouhana@joqr.net  まで


「放課後トーク」は
『文化放送モバイルplus』にお引っ越し。
放送から1週間後の配信となります。
会員登録をしてぜひお楽しみください。
※音声のみのコンテンツです。
※有料です。





逢坂「新コーナー続々!

花江「お祝いありがとうございます!!
   これからも自由に頑張ります!!」

S__55918762.jpg
次回放送日は7月3日です。

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)